輸入雑貨店のプラザでPEZを買ったらステッカーが付いてきました!

2016/08/03

アメトイフィギュア ペッツ

pez candy plaza

おろそかにしていたPZE集めを本格的に始動することにしました〜!まずはSNSで情報収集していると、プラザのお店が熱いらしいので先週末見に行ってきました。感想としては品揃えは多く、新商品が置いてある+キャンペーン中と「文句無し!」でしたよ〜。

pez candy dispenser truck

なんと諦めていたトラック(タイヤ付き)のPEZがありましたっ!キャブが赤、緑、黄×コンテナ数種類のバリエーションが売っていました。

赤だけでも形の違う2種があったので、何を買うか迷っていました。森永版も再販してくれないかなぁ〜。

pez candy truck

パテントナンバー:※未開封のため未確認
        :MADE IN CHINA
賞味期限    :2018年5月
足裏表記    :1413320
その他     :134028 330878-R1 ©PEZ 2004

スーパーで売っている(森永ペッツ)以外で新しい種類は、赤い鳥の「アングリーバード」、ニモの続編「ファインディングドリー」「カンフーパンダ3」「バットマン」などが売っていました。

pez candy classic

確か、クラシックシリーズ?ってポップが貼ってあったような…。キャンディーを包んでいる紙がシンプルなタイプになっています。気になる、一番上だけ向きが反対になっている…。

Orange candy:natural flavored
Raspberry Candy:artificially flavored
Strawberry Candy:artificially flavored

pez candy aud dispenser

ブリスター裏面にはディスペンサーにキャンディーを入れる、詰め替え方法が書いてあります。※Candy&Dispenser
Directions to fill your PZE Dispenser with PZE candy

pez candy detail

それにしてもこんなに味があったとは思いませんでしたね〜。ストロベリー、ラズベリー、グレープ、チョコレート、チェリー、オレンジ、ラズベリーレモン、ストロベリーバニラの記載。このほかにもあるようです。※原産国:アメリカ合衆国 ※輸入者:(株)芦屋

pez candy dispenser my little pony

とりあえず、1つ買って帰ろうとしていたら「2個以上お買い上げでプレゼント!」の文字が〜。オマケにつられてもう1つ買うことにしました。キャラクターで選ぶよりは見た目で決める事にしました。

レインボーカラーのタテガミがある「レインボーダッシュ」に決定〜!しかし、「マイリトルポニー」とはなんぞや…。

pez candy my little pony

パテントナンバー:U.S.PATENT 7.523.841
        :MADE IN CHINA
INCナンバー  : Injection Mold Code 6
賞味期限    :2018年6月
足裏表記    :1525420 K6

pez candy sticker blue

PLAZAでPEZ(レフィル含む)をお買上げのお客様にステッカーをプレゼント!
※プレゼント期間2016年7月〜無くなり次第終了。

サイズは約90mmの円形です。どこに貼ってもオシャレになりそうなデザインがいい感じです。

pez candy sticker red

このシールは1つでも買うと貰えるようですね〜。てっきりこのオマケがポップにあったモノだと思いましたが…違うのかなぁ?

下の方には2016とあるので今年限定かもしれません。来年も期待していいのかなぁ〜。

pez candy ballpoint pen

こちらのボールペンが「2個以上〜」のプレゼントのようですね〜。非売品のPEZグッズをゲット〜!何本あっても嬉しいアイテムですね〜。

pez candy usa size

しかし、サイズがここまでの違いがあると飾るのにバランスがとれないなぁ〜。画像左にあるトラックは気に入っているので開けずに、その他は開封する方向で考えるとしよう…。