6月新発売のマジョレットをようやく手に入れたが気になる事が…。

majorette racing motor cars

2週間前には新台紙を発見するも空振り…。やっと周辺のスーパーにも出回ってきたと思って、昨日は頑張って沢山のお店を回ってきましたよ〜。土曜日なので渋滞を考えて小回りのきく自転車で出発!マジョレットのミニカー探しも苦労の連続ですね〜。

majorette cars opel adam

普段は行くことのない遠くの場所まで行ってきたので疲れましたね〜。その甲斐あって「オペル アダム」のレーシングカーをゲット!ん〜、結局NEWモデルが売っていたのはこの1台だけでした…。まだ、ほとんどが旧モデルだったかぁ…。

majorette cars opel adam front

買う予定にはありませんでしたが、この丸っこいボディーとカラーリングが良かったので買いました〜。

今回のマジョレットについて1つ気になることがあります。それは1セット(10個入り)に対しておそらくニューモデルが「1個」しか入っていないことです…。

majorette cars opel adam rear

今回ばっかりは楽に手に入ると思っていたのに…。なぜこんな事になっているのか、疑問だらけです…。確率的に難しい状況に、この先どうするか悩みますね〜。
ホットウィールでも新車を買うのに大変なのにマジョレットまで…。

majorette cars opel adam roof

考えても仕方ない!「なるようになる」だけですね〜。さて、アダムについて紹介します。サイドには「ADAC OPEL RACING CUP」「33 ADAC」「ADAC Stiftung Sport」とあります。
ウインドウステッカーには「www.opel-motorsport.com」とあります。

majorette cars opel adam chassis

REF:202A MADE IN THAILAND
ECH:1/55 OPEL ADAM
※ブリスター裏には82934の数字あり

majorette cars opel adam r2

夏の高校野球は終わり、リオデジャネイロのオリンピックも終盤になりましたね〜。スポーツ観戦が趣味ではありませんがダラダラとテレビを見てしまいます。しかも深夜遅くまで…。

そのため、昼間は眠くて…。今日はミニカーの片付けを予定していましたが来週かなぁ〜。またいろんな場所に散らばっているけど気にしない!

majorette cars mustang kabaya

こちらもついでに紹介します〜。先月買ったマスタングです!あまりにも欲しいマジョレットが手に入らないので、買うことによって少しはストレス解消!

GTR(白)は2台見かけましたよ〜。もう1台買い足す事も考えましたが1台あれば十分ですね〜。

majorette cars mustang

しかし、リアタイヤ左側にある黒いラインが印刷不良!これくらいは問題ありませんね〜。以外と多く見かけたグリーンカラーのマスタング&イエローカラーのカマロ。ランボルギーニ(レギュラー)は1台も見なかったなぁ…。