スターウォーズ グッズを地道にコツコツと集め続けています!

2016/08/30

スターウォーズ

star wars collectibles

以前からスターウォーズのフィギュアばかり集めていますが、その他小物なども中古品で探しています。驚くようなお宝には出会いませんがチープなグッズをメインにコレクションしていますよ〜!クオリティーは期待できませんがゆるい作りに何処か癒されます。

star wars collectibles watches

メーカーは「WATCHIT」でしょうか?スターウォーズのキャラクター達が腕時計に〜!

時計本体はプラスチック製、バンドの部分は柔らかい樹脂製になっています。大人がビシッとつけると言うよりは子供向けのおもちゃに近い感じですかね〜。

star wars collectibles watches r2d2

気になる時間の表示方法はR2D2本体を上にパカッと…。すでに電池切れでしたね〜。

時間と日付の合わせ方についてちゃんとした日本語の取扱説明書が付属していました。販売元には「株式会社ゾットジャパン」とあります。

star wars collectibles watches c3po

パッケージはブリスター仕様になっていますよ〜!今回紹介するにあたって思い切って開封しましたが…。取り出した瞬間「開けなければよかった」と…。

台紙にはC3POがデザインされていますがこのほかのキャラクターも同じデザインです。
※裏面には MADE IN CHINA 1997年とあります。

star wars collectibles key chain

パッケージがレトロでお気に入りのダイキャスト製メタルキーチェーンになります。メーカー名は「PLACO TOYS」とあります。またブリスター仕様…。

こちらは開封せずにこのまま飾っています。上部にはフック状に加工がしてあります。

star wars collectibles key chain luke-skywalker

本体はブラスターライフルを構えたルークスカイウォーカー!とてもユニークなポーズとなっていますが、なかなかの味わいに魅了がありますね〜。カラーはゴールド、大きさは約65mmくらいです。見た感じではチュエーン部分のザビはないようです。

star wars collectibles die cast metal

裏面にはラインナップの紹介が掲載してあります。R2D2は「ARTOO DETOO」、 C3POは「SEE THREEPIO」と昔の表示になっています。

この他にもヨーダやボバフェットなどもあるようですね〜。※MADE IN CHINA 1996 ITEM NO.3110とあります。

star wars collectibles kentucky fried chicken

1999年ケンタッキー(KFC)のエピソード1キャンペーン「スターウォーズ ボトル」になります。ビックサイズのボトルキャップと言ったところでしょうか。

殆どが開封済みだったので購入していませんでしたが、ようやく未開封を見つけたのでゲット!この年ではヨーダ、アナキン、アミダラ、ジャージャービンクスの4種類があります。

star wars collectibles chokoeggu

3個で100円(中古品)のスターウォーズ チョコエッグをとりあえずゲット!本当はダースベイダー(NO.9)だけ欲しかったのですが安かったのでつい…。

ここまで作ったなら脚部が欲しいグリーバス将軍(NO.13)と、ノーコメントのハンソロ(NO.3)も大事に飾っています。
発売日からかなり経ちましたが第2弾の予定は今の所無いようですね〜。

star wars collectibles figure

本命のベーシックフィギュア(ブルーカード)も少しだけですが増えてきましたよ〜!保管方法が適当だったので誰のライトセーバーだったかわからん…。あとで調べてちゃんと持たせないといけませんね〜。



エピソード7公開からのスターウォーズブームはひと段落ですかね〜。どの売り場も以前に比べたら活気がなくなってきたように思えます。

しかし今年の12月にはスピンオフ作品「ローグワン」公開予定です。年末には再び盛り上がってくるかもしれませんよ〜!