ホットウィールには1930年代のクラシックカーもあります!

hot wheels classic cars

年代物のクラシックカーもホットウィールのミニカーになると格好良さが倍増しますね〜!シンプルなメタリックカラーもあれば、炎のフレイムス、シンメトリーなピンストライプなどのホットロッド仕様がたまりません!今回紹介する5種類は全て日本語版になります。

hot wheels 31 doozie

ラメ入りの赤いボディーがクールな「'31ドージー」になります。詳しい事については…。

ん〜、メーカーすらよくわかりませんね…。しかし、クラシックカーと言えばこんな形がイメージ通りで特に気に入っていますよ〜。

hot wheels 31 doozie open

黒いトップは取り外しが可能となっています。※裏側には「6 9649 2159 MALAYSIA」前後バンパーに大きなグリル+ヘッドライトはダイキャスト製ですよ〜!

リアにはトランク付きでお洒落ですね〜。金型は昔からあるモデルのようです。

hot wheels 31 doozie chassis

ミニカー詳細  :'31 Doozie
モデル     :1999年
その他     :24111-0610
表記      :©MATTEL INC 1976 MALAYSIA

hot wheels 37 bugatti

2トンカラー(ブラックとイエロー)の「'37ブガッティ」になります。前から後ろにかけての流れるフェンダーデザインが美しいですね〜!

リアにはスペアタイヤが2個付いていますよ〜。留め具はダイキャスト製で出来ています。

hot wheels 37 bugatti chassis

ミニカー詳細  :'37 Bugatti
モデル     :1999年
その他     :24112-0610
表記      :©MATTEL INC 1980 MALAYSIA

hot wheels auburn 852

架空車モデルだと思ったら実際に存在する車でした…。名前は「オーバーン852:Auburn-Cord-Duesenberg Company」になります。

この時代の車は大きく突き出したフェンダーの形が特徴的ですね〜。古臭いデザインもホットウィールになると何故か魅かれるモノがあります!

hot wheels auburn 852 chassis

ミニカー詳細  :Auburn 852
モデル     :1999年
その他     :21304-0610
表記      :©MATTEL INC 1978 MALAYSIA

hot wheels 3-window 34

妖艶な紫色に金&銀のストライプがある「3-ウィンドウ'34:フォード」になります。フェンダーと黒いステップ部分はパーツ分けがしてあります。

内装はシートがブラック、ハンドル類はエンジンと同じシルバーメッキになっています。

hot wheels 3-window 34 chassis

ミニカー詳細  :3-WINDOW‘34
モデル     :1999年
その他     :21301-0610G1
表記      :©MATTEL INC 1979 MALAYSIA

hot wheels ford roadster

こちらは以前紹介した「‘33ロードスター:フォード」になります。とりあえず、まとめて掲載したかったので…。

上記のモデルと同じように見えますが(屋根を取り外しただけ)ボンネットの形状やシャーシに違いがあります。

hot wheels ford roadster chassis

ミニカー詳細  :3-WINDOW‘34
モデル     :2000年
その他     :26019-0610
表記      :©1996 M.I. MALAYSIA

hot wheels japanese

今日は悪天候の中「トイザらス」までサイクリング!昼過ぎには晴れ間が見えてきたので出かけましたが数時間後には土砂降りの雨が…。幸いなことに数十分で雨は止みました。

第3土曜日のトミカを買いに行ったのではなく、リサイクルショップに行ってきたのでついでに〜。ベーシックカーはいつものように「変わりダネ」ばかりが売れ残っていました…。



その中でも目についたのは「トラックアソート」に「モンスタージャム」、その隣には「ゴーストバスターズ:ECTO-1&2」が5台も残っている〜!

あれ?いつ発売したんだろう…。新作映画公開で人気があってもいいはずだが売れてない?

値段を見ると1000円オーバーかぁ…。ん〜、どうしても欲しいモデルではないので今回はパス!どうも最近ホットウィールに意欲がないんだよなぁ〜。