スターウォーズの森永版ペッツ/PEZが今年も発売になりました!

2016/12/17

スターウォーズ ペッツ

pez dispenser star wars


本日、スーパーの売り場を覗いてみると「フォースの覚醒」パッケージがっ!今回も新作映画公開後に新しく販売すると、前々から予想していたのが見事に的中しました〜。さて、一体どんなキャラクターがあるのか確認すると意外な結末に…。

pez dispenser star wars storm-trooper

なんてこった〜!前回と同じラインナップと来たかぁ…。中身の台紙は「THE FORCE AWAKENS」デザインなのに、普通のストームトルーパー入りとは…。
すでに持っていますが、とりあえず新パッケージは欲しかったので買ってきましたよ〜。

pez candy star wars

まさかこんな展開になるとは予想できませんでしたね〜。先月、トイザらスでは「ファーストオーダー・ストームトルーパー」のUS版は見かけました。

※カイロレンはありませんでした。売り切れ?
こちらの安い値段(森永)で買い揃えようと思っていたので、参りましたね〜。

pez candy star wars storm-trooper

ん〜、今後新キャラの発売があるかどうかは微妙な感じですかね…。しかし、まだ「販売無し」とは限らない可能性も十分あると考えています。

これからまた、しばらくの間お菓子売り場を注意深く見ていきたいと思います。動きがあり次第ブログでお知らせしたいと。

pez star wars storm-trooper the-force-awakens

家に着いたら早速、去年(2015年)買ったペッツと比べて見ました。こんな感じに2つを並べて見ても大きな違いは無いように思いましたが…。

これは開封せずにこのまま保管することにするかぁ〜。1つくらいは取り出して、他の種類と並べたいと思っているので買い足すのもいいかも…。

pez star wars storm-trooper helmet

正面からでは違いは分かりませんでしたが、横から確認するとバリエーション決定!ヘルメットにある空気孔のようなダクト部分は明らかに色が違う!

2015年は「灰みがかった青緑」色に対し、2016年になると「青色」に変わっていますよ〜。
※後日US版を確認したところ「黒色/©LFL」になっていました。

pez star wars storm-trooper variation

さらに反対側にある表記が「©1997 Lucas film Ltd」から「©LFL」に変更してあります。これは新金型モデルと言っていいのかなぁ…。大きさや造形は全く同じモノと考えていますが、細かな箇所に違いがあるから…。

※両方とも「U.S.PATENT 7.523.841」「MADE IN HUNGARY:1」とありますが、2015年はハンガリー表記文字幅が大きい/2016年は小さい。

pez dispenser star wars yoda

前回、入手していなかったので「ヨーダ」をゲット!スターウォーズグッズを集めていますが、ペッツに関してはそこそこ持っていればいいと思っていたので…。

比べるモノがないのでネット画像から違いを探してみましたが、このヨーダに関しては違いがないと…。
※頭の裏に「©LFL」文字あり

やっぱり気になったのでこのタイミングになりました。※上記、2種類とも「賞味期限:2017.10/A33」「その他:B303409009」

pez candy star wars yoda

残りの2種類は見ていないのでこれから確認したいと思っています。その他に気になる事と言えば「新シリーズはあるのか」ですが…。

また1店舗しか確認していないので何とも言えませんが、おそらく無いと思います…。同じ賞味期限で、前回から販売していないキャラクターは「ディズニーシリーズ」が再販してありました。

まずは1箱なり数店舗見て回らないと分かりませんね〜。今日確認したお店も前から売れて無くなっている場合もあるので…。