メンインブラック MIBのアクションフィギュアをレビュー!

2016/12/09

アメトイフィギュア

men in black mib figure


洋画作品ではベスト5に入るほど大好きな「メンインブラック」のアクションフィギュアを紹介します!本来はブリスターに入っている商品ですが、中古のため開封状態で販売していました。これだけで何のキャラクターかを判断するのは難しいですね〜。

men in black flame blastin jay action figure

しかし、前々から欲しいと思っていたので直ぐに「MIB発見!」となりました。暇さえあれば常に情報収集を心がけています〜。

いつものビシッと決まった黒ずくめ姿ではありませんが、サングラスをかけていたので「もしや?」と気がつきました。

men in black slime fightin kay action figure

付属している武器も何となく映画のイメージがあっていいですね〜。終盤で出てくる大きなレーザー銃も好きですが、

やっぱりおもちゃのような小型拳銃(ノイジークリケット)の方が好み!


galoob men in black action figure jay

見慣れない紫色のスーツに背中にはボンベのようなモノを背負っているのは「Flame Blastin Jay」になります。台座とフィギュアは取り外しが出来ます。


galoob men in black action figure kay

スライムまみれのこちらは「Slime Fightin Kay」になります。凶悪なエイリアン達は起き上がるなどのギミック仕様(開閉)になっています。

mib men in black mib jay figure

エージェント「J」は顔の作りがウィルスミスに似ていたので助かりました…。普通に見ただけでは「変わったアメコミフィギュアだなぁ?」と思ってしまう…。

mib men in black mib kay figure

ん〜、かなり難しいですね〜。これだけでエージェント「K」のトミーリージョーンズだと理解するのは…。

緑色の体液部分はちゃんとクリアー素材を生かして、塗り分けがしてあります。

galoob men in black action figure

メーカーは「galoob/ガルーブ」になります。あんまり日本では馴染みのない名前ですかね〜。昔のスターウォーズマイクロマシンなどはこちらと同じロゴが付いています。

men in black action figure galoob

このビンテージ風なフィギュアの魅力がたまらない!古いと言っても数十年前の物(1990年代)ばかりで「お宝」のような価値は今の所ありません。今でも値段はピンキリですが安いと数百円で買えるので、サクッと集めています〜。