ペッツスターウォーズ!新造形のダースベイダーが発売する

2016/12/28

スターウォーズ ペッツ

star wars pez new

購入する予定はありませんでしたが「ダースベイダーはニューモデル」との情報を知ったのでゲットしてきましたよ〜!

森永版ペッツの新造形とあれば買うしかないと思ったのでスーパーをハシゴしてきました。今の所、スターウォーズシリーズは1箱に2個しか入っていませんでした。

pez candy star wars darth vader

並べてみれば違いは一目瞭然ですね〜!台紙デザインの変更はありますが、お菓子売り場でディスペンサーだけを見て判断するには難しいモノがあります。

パッと見て色違いなどの分かり易い変更点でもあればいいのですが、全体的に真っ黒ですからね〜。

pez dispenser star wars darth vader

去年発売の2015年モデルはヘルメットのサイズが小さいのに対し、今年発売の2016年モデルは大きくなり深さがあるタイプになっています。

また口元の彩色&目の形に違いが…、全てにおいて全く別物になっていますよ〜。

pez dispenser star wars darth vader new

古めかしい形から今時のシャープな造形に生まれ変わったと思いますね〜。両方ともに「U.S.PATENT 7.523.841」「MADE IN HUNGARY/1」となっています。

pez candy star wars new

今回、新発売のベイダー卿だけは「ペッツコレクター」ならば是非とも買っておいて損はないと思いますよ〜!

これからはパテントナンバーだけで新旧を判断するのはダメなのかぁ…。よほど細かくチェックしないといつの間にか「NEW」に変わっていそうで大変だなぁ〜。

pez candy star wars r2d2

今更ですが「R2D2」も買ってきましたよ〜!前回はスルーしていたのですが、やっぱりこのキャラが揃わないといけませんね〜。

こちらは「U.S.PATENT 7.523.841」「MADE IN CHINA/6」になっています。

pez dispenser star wars r2d2

前年モデルとの違いは一応「カラバリ」と言っていいのかなぁ…。レンズの一部分が色無から、今年は赤い色で塗ってあるようです。



しかし、ここまで細かな違いがあるとは思いませんでした。このPEZ集めにも「深い世界」がありそう簡単にはいかないようですね〜。

さて、来年にはどんなキャラクター達が発売になるか楽しみです!出来れば、日本でも色んな種類を販売してもらいたいですね〜。

QooQ