人気モデルのマジョレットが全然見つからない!

2016/12/08

マジョレット

majorette cars image


やっと安定した購入方法をあみ出したのに、数ヶ月で通用しなくなりました…。なんと、行きつけのスーパーが入荷を止めてしまったッ!何事も上手くは続かないものですね〜。今日紹介するミニカーは昔に買い集めたモノを掲載しています。

majorette fiat500 racing

このシリーズ(2015年7月〜)が発売していた頃はとても簡単に手に入ったので良い時代でしたね〜。建設車(全6種)を除けば、どこに行っても目にした覚えがあります。
この時期から新品のマジョレットミニカーを買うようになりました。

majorette cars fiat500 racing

丸々としたフォルムと赤い色が加わった「フィアット500」になります。ボンネット隅には「39」の数字があります。こちらはオリジナルのカラーリングになるのかなぁ〜。

実車では色んなタイプがありますね〜。500(X、C、S)や限定車までと、調べているうちに興味が湧いてきました〜。

ECH:1/55 REF:286C MADE IN THAILAND
FIAT 500 73438B

majorette volkswagen beetle gsr

カラバリが複数出るかと期待していたら、ホワイトとオレンジカラーのガブリオレだけでした…。

現在あるような8色(+1色ピンクカラー、日本限定300台)でもラインナップにあれば集めがいがあるんですけどね〜。

majorette cars volkswagen beetle gsr

こちらはボディーカラーがイエローとブラックのレーシングラインがある「フォルクスワーゲン ビートルGSR」になります。

実際にある限定車(ザ・ビートル・レーサー)が元のようですね〜。どうりでカッコイイわけだぁ…。

ECH:1/60 REF:203A MADE IN THAILAND
VW BEETLE 73444B

majorette porsche 911 gt3 police

カバヤのカタログではすでに販売終了モデルとなっていましたが、今年の6月にゲットしました。この他にも数種類の車種が以前レギュラーモデルとして現在も販売しています。

majorette cars porsche 911 gt3 police

ポリス仕様の「ポルシェ911 GT3」になります。パトランプ付きの「996/警視庁文字あり」もありましたがこちらを選びました。

MADE IN THAILAND ECH:1/59
REF:209D PORSCHE 911 GT3 82552

majorette cars photo

何処かに穴場的な売り場がないかと探していますが、以前見つかりません〜。
イオンなどの大きな複合商業施設で大量に売っていないかと見に行っても2ケース程度…。

これでは複数のお店を駆け回る手段しか思いつかないなぁ〜。時間はかかるし、もちろん空振りする確率があるのと相当疲れるのがネックなので…。