メイスウィンドウ・サシーティン・キットフィストーフィギュアレビュー!

2016/12/03

スターウォーズ

star wars figure jedi

エピソード2ではライトセーバーを操る多くのジェダイが登場しました!各自、専用の形状(グリップの部分)は扱いやすいようにカスタマイズしているようですね〜。また、ブレードのカラー(作られた素材による)にも特徴があります。

star wars mace windu figure

基本は青&緑に対し紫色のライトセーバーを持っているのがメイスウィンドウ!なにやらシス(暗黒面)の影響があると思いきや本人(サミュエルLジャクソン)の希望だそうです…。

この色は登場人物の中で1人だけだったので、特別な深い意味でもあるのかと思いましたね〜。

star wars mace windu figure lightsaber

腰あたりについているボタンを押すと上半身が回転し、ライトセーバーを振るアクション付きです!

しかし、何故あんなんに険しい表情をしているのが気になるところですね〜。もしかしたらジャンゴフェットとの戦闘時を再現しているのかなぁ?

star wars mace windu figure hasbro

Mace Windu:Geonosian Rescue '02#28
Collection1:ATTACK OF THE CLONES
STAR WARS SAGA 2002
84515/84851 Asst. PN 6108764900

star wars saesee tiin figure

頭には大きな角が左右についているサシーティン!2002年から発売していたブルーカードには昔からある棒立ちスタイルではなく、

動きを表現しているポーズ付きになっています。こちらはアクション付きではありません。

star wars saesee tiin figure lightsaber

その代わりに、燃え盛る炎のような「フォースエネルギー」パーツが付属しています。エフェクト裏側には突起物があるので盾のように持つことが可能です。

しかし、このパーツを付けると重心が偏るのでフィギュアが倒れてしまう…。

star wars saesee tiin figure hasbro

Saesee Tiin:Jedi Master '02#20
Collection2:ATTACK OF THE CLONES
STAR WARS SAGA 2002
84832/84861 Asst. PN 6108762000

star wars kit fisto figure

触手のようなドレッドヘアが特徴のキットフィストー!残念ながらダースシディアスにあっさりと倒されてしまいましたね〜。

もうちょっと各キャラクターが活躍&見せ場があっても良かったと思います。

star wars kit fisto figure lightsaber

こちらは左腕を上げてから離すと、振り下ろすアクションギミック付きです。また手のひらには磁石が付いているのでライトセーバー(金属製)を引き寄せる事ができます。

このシリーズの特徴は他にもあり、先ほど書いた「磁石」を利用したモノが多くラインナップにあります。

star wars kit fisto figure hasbro

Kit Fisto:Jedi Master '02#05
Collection1:ATTACK OF THE CLONES
STAR WARS SAGA 2002
84858/84851 Asst. PN 6108760600

star wars figure jed lightsaber

上からメイスウィンドウ(紫色/金属製)、サシーティン(緑色/プラスチック製)、キットフィストー(緑色/金属製)のライトセーバーになります。

ブレードとグリップ本体は取り外しが可能なので付け替えて楽しむ事もできますが、後で元に戻す時には誰の物か覚えておかないと…。

star wars basic figure old r2d2

新しいコレクションが増えましたよ〜!右側のR2はこれで3体目になります〜。1つは開封用に、残りはパッケージのバリエーション違いを。

あいかわらず店舗によって値段設定の幅が大きく違いがありますね〜。こちらは各300円と安定した価格でしたが、高い物も目立つような気がしますね〜。



多少古いからと言ってオレンジ&グリーンカードが2000円以上は…。ここまでの価値をつけるには後数十年は必要かと…。

数多く出回っていたのと、やはりオールドケナーのビンテージフィギュアがありますからね〜。※あくまでも個人的な意見です。

QooQ