セリアで「月刊ムーのグッズ」発売!ロゴステッカーなどレビュー

2024/06/26

セリア

セリアの月刊ムーのグッズ

数日前に100均セリアにて「スーパーミステリー・マガジン 月刊ムーのグッズ」が発売となりました!若干、出遅れた事もあり売り切ればかりでしたが購入出来たのでレビューいたします。売り場は出入り口付近にある特設コーナー(季節のおすすめ商品)となっており、

気になるラインアップについては、アクリルキーホルダー全6種類・カードケースキーホルダー全2種類・ダイカットステッカー全2柄/3枚入り・大きなダイカットステッカー全2柄・雑誌風メモ帳全2柄・ノート全2柄・A4クリアファイル全2柄・ドリンクボトル容量370ml

靴下全3柄/約22〜24cm・ポリバッグ ヨコ型/約ヨコ40cm×マチ14cm×高さ30cmと、思いのほか豊富ながらも早くも転売の標的に…。しかし、場合によっては一時的な品切れ状態であり再入荷は不透明ながらも、そのうち有り余っている状態になっているかもなぁ〜。

セリアの月刊ムーのグッズをレビュー
アクリルキーホルダー 全6種
材質:アクリル樹脂
サイズ:約縦45〜70mm/横45〜65mm
JANコード:4964549059072

先ほどの話は経験談であり、以前の「地球の歩き方グッズ」では売っていないから今では売れ残っている状況でしたから…。それにしてもセリアのコラボ関連でアニメ商品があまりにも飽和状態なのは想定外かもしれませんね〜。売り場が広すぎて探すだけでも大変ですから…

セリアの月刊ムーのグッズ/アクリルキーホルダー

キーホルダーはブラインド仕様となっており、一番人気だと感じる月刊ムーのロゴや土偶・モアイ像・宇宙人とあまりハズレはないのかも?厚紙で挟まれており手触りで中身を当てることは難しいので迷うことなく一番前にある商品を手に取る!在庫数は2個しかなかった…

セリアの月刊ムーのグッズ種類

引き当てたのは「ピラミッドに目」となっており、本体にはキズ防止のための薄い透明なフィルムが貼っていたので剥がそうとしたら…。裏側は剥がれかけていた事もあり簡単に取れましたが、なぜか正面側はなかなか取れずにイラっとしてしまう事態となりましたね〜。
まずはセロテープを使ってみるものの手応えはなし、次に強力なガムテープでも剥がれる気配は感じられない…。仕方なく隅を集中的にせめて何とか剥がせました!厚みは約3mmとなっており、バックや鍵にジャラジャラとぶら下げるにはちょうどい大きさだと思いました。

セリアの月刊ムーのグッズ/ダイカットステッカー
小ステッカー 3枚入り
材質:塩化ビニル樹脂
サイズ:約縦55〜80mm/横30〜100mm
JANコード:4964549059058

セリアの月刊ムーのグッズとスマホ

こちらのダイカットステッカー(小)は3枚セットの2タイプとなっておりましたがラス1だったので選ぶ事も出来ず!遅れましたが発売元は「株式会社 モリトク」となっておりました。

月刊ムーのグッズ/ロゴシール

中身が確認出来るので有難いかもしれませんね〜。気になる点と言えば印刷部分の色が思ったよりも薄いので貼る面によっては透けてしまうかも。※部分的ではなく全てに対して

月刊ムーのグッズ/コラボ

最近の流行りとしては分かりませんが「スマホケースにステッカーを挟む」には、やや大き過ぎるかもなぁ〜。画像に写る透明な部分は台紙(剥離紙)なので余白はありませんでした

月刊ムーのグッズ100均

絵柄がダブってしまったかぁ…。先程、紹介したキーホルダーよりもやや大きいとなっておりました。配色パターンが「白黒赤」とシンプルなので合わせやすいと言わざるを得ません

月刊ムーのグッズ/ノートパソコン
大ステッカー 1枚入り
材質:塩化ビニル樹脂
サイズ:約縦130×横205mm
JANコード:4964549059065

最後に掲載するのはデカデカとした「月刊ムーのロゴステッカー」となっており、やはりノートパソコンにビシッと貼ってしまうのがおすすめかも?かなり目立つので悩ましいかも?

月刊ムーのグッズ画像

買ってはみたものの扱い方は未定だったので、とりあえずフィギュアの小物として組み合わせてみましたが意外と使えるかもしれませんね〜。※机の上だけは実際に貼っております。

月刊ムーのグッズ/カードケースキーホルダー
カードケースキーホルダー
材質:塩化ビニル樹脂
サイズ:約縦110×横75mm
JANコード:4964549059140

追記となりますが早くも7月上旬に再入荷となっており全てでは無いものの在庫が復活しておりました!使用する際に注意書きとして、リフィルに写真等の色が移る場合がありますのでスリーブ袋等に入れてください。スリーブが大きい場合、収納できない場合がありますなど。

月刊ムーのカードケースキーホルダー使い方

商品としては硬質のカードケース表面に額縁部分の絵柄が印刷(厚みがありザラついている)されており、付属されているボールチェーンを付け加える事で完成となります。とりあえずビックリマン系シールを入れてみましたが思ったよりも圧着感があり固定されておりました。

月刊ムーのグッズ売り場

昔はバイカーだった事もありお洒落な雑貨や関連するシールも数多く収集しておりました!しかし、今となっては使わずに終わってしまいましたが…。個人的な話となりますがウソかホントかわからない「やりすぎ都市伝説」の放送は毎回欠かさずに拝見しております。

特に外伝の内容はにわかに信じ難いかもしれませんが、広大な宇宙に地球外生命体が存在しないのは腑に落ちないし、あまり話題になっていない「ムーンショット計画」の内容も近未来的な事が目標であったりと…。とは言うものの大半は信じておりませんが興味はある!

関連記事:ポニーのプライサー値札/おもちゃをレビュー!セリアにて販売中