スターウォーズのワールドコレクタブルを初ゲットする!

2016/02/17

スターウォーズ

スターウォーズのワールドコレクタブル

可愛くデフォルメされた「ワーコレ」のフィギュアにスターウォーズが登場!ゲームセンターのUFOキャッチャーかぁ…。昔はぬいぐるみを簡単に取ることが出来ましたが箱物のプライズ品は…。

そんな訳で中古を購入しましたよ〜。人気のあるワーコレはやっぱり高値で売っているのがほとんどですね。

スターウォーズのワールドコレクタブルフィギュア正面

スターウォーズのロゴしか入っていないシンプルな台座をカスタムしました。台紙の加工(穴あけポンチで中心部が正確に定まらない)が上手くいかず、何度も開け直したので作り直しを検討中!

フィギュアのサイズは約65mmと小さいですが、画像を拡大して見ても造形は細部まで忠実に再現されている事がわかりますね。

スターウォーズのワールドコレクタブルフィギュア背面

頭部は大きく3頭身くらいのバランスになっています。背中の部分には©TM LFL BP.2015 CHINAと表記があります。ポーズもただの棒立ちではなく、ブラスターライフルを構えている格好が良いですね。

スターウォーズのワールドコレクタブル外箱

現在、ワールドコレクタブルのシリーズは、vol.1(全6種:2015年8月20日)vol.2(全5種:2015年12月17日)vol.3(全5種:2016年1月21日)プレミアム(カイロレン:2016年3月23日)がラインナップにあります。この先、どこまで増えていくのでしょうか…。

ストームトルーパーのコレクション

たくさん集めたいところですが、スターウォーズグッズはルールを決めているので…。それは「ストームトルーパー限定!」で買うことです。

これくらいで我慢しないと、収拾がつかなくなるので…。ようやく、新商品の発売が落ち着いてきた感じなのでホッとしています。

スターウォーズのガシャポン

買ったものの、すっかり忘れていたのでついでに紹介します。アメリカン雑貨&トイでおなじみの「ヴィレッジヴァンガード」で購入しました。「STAR WARS CHARACTERS GACHA GALAXY」

スターウォーズのガシャポンストームトルーパー

メーカー:TAKARA TOMY
商品名 :スター ウォーズ ストーム トルーパーといっしょ
価格  :1回200円のガシャポン
発売時期:2014年11月
ラインナップは全6種(全高約60mm)

スターウォーズのガシャポンミニブック

今の時期は、寒い日と暖かい日が周期的にやってきます。「三寒四温」などと言われる季節になりましね〜。この繰り返しを乗り越えれば「ポカポカ陽気の春」がやってきます!

今年の春先は、ポタリングで遠征してスターウォーズフィギュアを探しに出かけようっと。