マジョレットの輝かしい青メッキがたまらない!ポルシェ911ターボ

2016/02/19

マジョレット

マジョレットミニカーのポルシェ

光り輝く青メッキ仕様のマジョレットミニカーです!調べてみると、「SERIE250 TOP CHROMES」と言うシリーズを見つけました。専用のブリスターデザインになっていましたが、日本での発売状況(カバヤとの提携は?)はわかりませんでした。

シャーシー裏には「メイドインフランス」の表記がありました!って事はそれなりに古いマジョレットだと思います。

マジョレットミニカーのポルシェリア

ミニカー詳細  :USED品 ¥100
シャーシー   :プラスチック|ブラック
ウインドウカラー:クリアー
内装カラー   :ホワイト
アクション   :左右ドア開閉

マジョレットミニカーのポルシェシャーシー

<シャーシー表記>
※ MADE IN FRANCE PORSCHE TURBO ECH1/57 NO.209

マジョレットミニカーのポルシェサイド

それにしても、ワイドタイヤのはみ出し具合が凄いことになっていますね〜。少しきになるのが塗装による色ムラ(フロント周りは薄い)が目立つことです。特にエッジの効いた所は色が付いていなくてシルバーになっています。



いや〜、中古のマジョレットを手に入れてからハマってしまいましたね〜!現在「ホットウィール」と「トミカ」も集めているので、このまま広く浅く集めていくのか…。それとも1つのミニカーブランドを決めるべきなのか…。悩みますね〜!