コンビニで最速ゲット!マジョレットのネオンカー 2016年ニューモデル

2016/02/04

マジョレット

マジョレットのネオンカー

今日、ニューモデル「ネオンカー」のマジョレットをゲットしましたよ〜!まさかこんなに早く手に入るとは思いませんでしたね〜。以前のモデルとブリスターのデザインが一緒だったので「何か、変わった色のマジョレットが売ってる」とすぐには気がつきませんでした…。

マジョレットのネオンカーブリスター

ミニカー詳細  :ポルシェ 911 GT3
モデル     :2016年2月発売
生産国     :玩具/タイ製
シャーシー   :プラスチック|ブラック
ウインドウカラー:クリアー
内装カラー   :ブラック
その他     :82334

マジョレットのネオンカー前

先月、カバヤのホームページで新情報はチェックしていましたが「鮮やかな彩色」となっていたので明るいボディーカラーだと思っていたら…。

実物を見てみるとツヤ無しのマットカラーでした!メタリックラインがあるホイールとこの組み合わせはとてもマッチしていますね〜!

マジョレットのネオンカー後

さて、気になる入手ルート(販売店)はコンビニの「サンクス」です!たまたま暖かいコーヒーが飲みたかったので探していると看板を発見したので買いに行きました。

店内を見て回ると「ぶら下がっているタイプ」ではなく「箱に10個入りのタイプ」で販売していました。こんな形で売っているのは初めて見ましたね〜。パッケージ裏にマジックテープは付いていませんでした。

マジョレットのネオンカー裏側

<シャーシー表記>
※ MADE IN THAILAND ECH:1/59  中央:majoretteのロゴ
※ REF:209D PORSCHE 911 GT3

マジョレットのネオンカー拡大画像

売っていたのはネオンカーが3個(黄色の「SLS」と「R8」残りはノーマル?)だけでした。ついに発売が始まったと思ったので他の車種を求め、スーパーを3軒はしごしてきましたが売っていませんでした…。

今回の新作は「数量限定生産の特別カラーモデル」なのでかなり人気が出そうな感じがします!後はグリーンカラーの「カマロ」とピンクカラーの「マスタング」を…。ブラック×オレンジの「ミニクーパー」も良いなぁ…。これから忙しくなりそうです!