スターウォーズ×キリンのオマケR2D2缶が意外とでかい!

スターウォーズとキリンのコラボ

前回に続き、185gの缶コーヒーにも「スターウォーズの限定デザイン缶」が発売になるとは…。家の周辺では「スピードブレイク」のバラ売りがなかなか販売にならなかった為、投稿するのが遅れました。今回もおまけが付いていたのでつい買ってしまいまいた〜。※発売日2016年1月5日

キリンのオマケR2D2缶

対象商品6本購入でブリキ製の「R2D2の小物入れ」が貰えました!サイズは高さ157mm×85mmで底には、KIRIN STAR WARS「フォースの覚醒」©&TM Lucasfilm Ltd. MEDE IN CHINA「非売品」と表記してありました。

※左にあるR2D2のフィギュアは付属していません!画像が寂しかったので置いただけです。

キリンのスターウォーズ スペシャルデザイン

初めに買ったのが6缶パックの「キリン ファイア 挽きたて微糖」です。絵柄は反乱軍のキャラクターが全部で6種類あります。すんなりと全種類揃わない(タブって入っている)ので後から買い足して揃えました。

キリンのファイア挽きたて微糖R2D2&C3PO

スターウォーズの映画では外せないマスコット的キャラクター(R2-D2&C-3PO)と、ぬいぐるみのようなウィケット(Wicket)が描かれています。このドロイド達があるとつい買ってしまいますね〜。

キリンのファイア挽きたて微糖ハンソロ&チューバッカ

キリッとした表情のヨーダ(Yoda)に、名コンビのハン・ソロ(Han Solo)とチューバッカ(Chewbacca)あれ?主人のルーク・スカイウォーカーは無しかぁ…。なぜ?

キリンのスピードブレイ絵柄クダースベイダー

こちらは「キリン スーパーファイア スピードブレイク」のバージョンです。なんと全12種類と多いです!半分揃えて終了かなぁ…。

ダースモール(Darth Maul)とダースベイダー(Darth Vader)は是非とも欲しかってので早めにゲット!真ん中のアナキン(Anakin Skywalker)は暗黒面に堕ちてしまった時の表情をしています。

キリンのスピードブレイク絵柄ストームトルーパー

最後はジャンゴ・フェット(Jango Fett)とボバ・フェット(Boba Fett)の親子に、白いヘルメットでおなじみのストームトルーパー(Stormtrooper)です。

残りは、パルパティーン(Palpatine)グリーヴァス将軍(General Grievous)ジャバ・ザ・ハット(Jabba the Hutt)ジャワ(Jawas)ダースベイダー専用タイ・ファイター(TIE Fighter)デス・スターⅡ(Death StarⅡ)の6種類、どうしようかなぁ…。