ホットウィールのクールクラシックをレビュー!

2016/03/25

ホットウィール

ホットウィールのクールクラシック


ホットウィールのクラシックに「クール」が付いた新しいスペクトラフレーム(メタリックよりは抑え気味のサテン風)が特長です。このシリーズも人気のある車種は直ぐに品切れ、中古品でも見かけることは滅多にありませんね〜。※’65マーキュリーコメットサイクロン

パッケージは青い炎の色合いでクールな感じがたまりません!コレクションとしては後数台は欲しいところですね〜。

ホットウィールのクールクラシックブリスター

ミニカー詳細  :クールク クラシック Series1
モデル     :2013年
生産国     :タイ
シャーシー   :ダイキャスト
ウインドウカラー:クリアー
内装カラー   :メタリックペールブルー
その他     :5/30 Y9428-0815

ホットウィールのクールクラシック裏面

'63 CHRYSLER TURBINE
BLASTOUS MOTO
'63 PLYMOUTH BELVEDERE 426 MAX WEDGE
'40 FORD COUPE
’65 MERCURY COMET CYCLONE
TURBO MUSTANG

ホットウィールのマーキュリー コメット サイクロン

ホイールはノーマルの形状ではなく、ディッシュ ホイールのようですね〜。このタイプは初めて見た形です。マフラーはフロントタイヤの後ろから2本出ていますが、サイレンサー無しの爆音確実?

ホットウィールのマーキュリー コメット サイクロンフロント

透明の容器の一部は、ミニカーとの摩擦により細かい傷が無数にあります…。台紙が破れていたり曲がっているよりはマシは方ですね。青いボディーカラーに白いストライプにハズレはないですね〜。

マーキュリー コメット サイクロンリア

しかし、この「マーキュリー コメット サイクロン」と言う名前は?ググってみても日本語ではヒット無し、結果は英語だらけかぁ…。翻訳してもよくわからん…。アメ車は知識不足なので雑誌を買って勉強してみるかぁ…。

マーキュリー コメット サイクロンシャーシ

<シャーシー表記>
※ ©2010 mattel T8276 made in THAILAND 1186,MJ,1,NL
※ F24 ’65 Mercury Comet Cyclone

マーキュリー コメット サイクロンライト周り

前から見ると、後から(カスタム)車体を上げている感じですね〜。丸目2×左右のあまり見ない配置に実車が気になりますね〜。実物はもっと迫力があってカッコイイんだろ〜なぁ〜!

今週末は花冷え…。来週からは春本番と思っていいのだろうか?色々と予定を立てるも天候の関係もあり、なかなか実行できな事が多すぎる…。

その他にまた部屋の中はモノで溢れているし…。おかしいなぁ〜、棚を作ったりして整頓していたのに…。