マジョレットのルノーメガーヌトロフィーはギミックあり!

2016/03/13

マジョレット

マジョレットのルノー


数年前に発売し、現在もレギュラーモデルとして残っているので人気のある車種のようです。以前のモデルはホイールがシルバーに対し、先月手に入れた「メガーヌ トロフィー」は真っ黒なホイール(形状が別物)になっています。黒色も足元が引き締まって見えるので良いかもしれませんね〜!

マジョレットのルノーブリスター

ミニカー詳細  :レギュラーモデル
生産国     :玩具/タイ製
シャーシー   :プラスチック|ブラック
ウインドウカラー:クリアー
内装カラー   :ブラック
その他     :73430B

マジョレットのメガーヌトロフィー

<シャーシー表記>
※ ECH1/64 REF:222D MADE IN THAILAND
※ majoretteのロゴ RENAULT MEGANE TROPHY

マジョレットのメガーヌトロフィーフロント

何と言っても、このマジョレットの魅力は「ギミック」にあると思います。リアのエンジンルームが丸見えになる

「カウルがガバッと開閉する」事ですね〜。ブリスターのままなので実際に確認はしていませんが…。

マジョレットのメガーヌトロフィーリア

鋭い目つきのヘットライトはクリアパーツになっています。最近はこの手の形状が一般的になってきましたね。

日本車の新型(スポーツカー)も同じような形が目立つ気がします。丸目や角目の時代は一部を除いて無くなってしまったのかもしれませんね〜。

マジョレットのメガーヌトロフィーサイド

ドア付近には「MEGANE TROPHY」の文字があります。リアには小さい文字で「RENAULT SPORT」とあります。

シートは運転席の1つだけのようですね〜。やっぱりブリバリしないと堪能することはできませんね…。気が向いたら思い切って取り出そう〜かなぁ…。

マジョレットのルース

マジョレットの「働く車」もルースで集めていますよ〜!トラックはホットウィールのテイストがあるなぁ…。

せっかく2台あるのに部品がないためニコイチにするしかないのが残念なところです。緑色のコンバイン?はなかなかの美品です!