トミカ日本製のいすゞエルフ FFマイパック バックホー

2016/03/03

トミカ

トミカのマイパックバックホー


あまり聞き慣れない単語が並んでいますね〜。FFはフロントエンジン&フロントドライブの駆動方式、マイパックは?、バックホーは油圧ショベルと言うことですが…。
ISUZUさんのウェブサイトには歴代のエルフについて掲載してありましたよ〜。

トミカのマイパックバックホーリア

ミニカー詳細  :ジャンク品|品番64|廃番(絶版)
アクション   :運転台旋回|ショベルアクション
        :サスペンション|スーパースピード
生産国     :日本|1978年〜
ウインドウカラー:クリアーイエロー
内装カラー   :無し
シャーシー   :ABS|オレンジ

トミカのマイパックバックホーシャーシー日本製

<シャーシー表記>
※ tomica NO.49 ©1978 S=1/72 JAPAN
※ ISUZU ELF FF MYPACK

トミカのマイパックバックホーサイド

前後のナンバープレートには「ELF」とあります。正面から見ると、大きなグリルに4個の丸目ライトは迫力がありますね〜。ジャンクトミカには珍しく、荷台の部分にあるショベルは破損&欠品無しです!

特にショベルカーは、ほとんどがバケットの無い壊れているモノばかり見てきましたから…。箱無し、日本製で¥350!なかなか良いトミカがゲット出来ました〜!