マジョレットミニカーのプジョー 405 T16は硬派な1台です!

2016/03/12

マジョレット

マジョレットのプジョー


実際のダカールラリーに参戦していたプジョーを元に作られたマジョレットですかね〜。内装の作りは4点式シートベルトのバケットシートがあります。

リアには3本のロールバーと、荷物のようなモノが積載してあります。ヘッドライトはクリアパーツ、テールランプに赤いプラスチックで細かくパーツ分けがしてあるのでミニカーとしては最高点ですね〜!

マジョレットのプジョーリア

ミニカー詳細  :USED品 ¥100
シャーシー   :ダイキャスト
ウインドウカラー:クリアー
内装カラー   :レッド
アクション   :サスペンション

マジョレットのプジョーシャーシー

<シャーシー表記> PEUGEOT 405 T 16 ECH.1/60 NO.202

マジョレットのプジョーサイド

「203」のゼッケンをはじめ、「ESSO」「MICHELIN」「SKF」「PIONEER」とたくさんの協賛企業ロゴがあります。

大きな文字でキャメルの「RACING SERVICE」もちゃんとあります。その他にフロントグリルとリアバンパーに、ライオンのエンブレムが小さく付いています。

スーパーマーケットで購入したマジョレット

今日は「寒の戻り」のせいか、とっても寒いです…。空は曇り、暖かい日差しは期待できません…。

そんな時は「車」を使ってマジョレットを探しに、スーパーマーケット巡り(第二回)をしてきました。

結果はご覧の通り…。3月になってもまだ「新作」には出会えず…。今月は諦めて、来月に期待したいと思います。