タンポ印刷無しのシンプルなVWゴルフ!マジョレットミニカー

2016/03/23

マジョレット

マジョレットのゴルフ


状態は傷一つもなく、新品に近いマジョレットのVWゴルフです。少し丸みを帯びたボディー形状から1991年にモデルチェンジした三代目ゴルフだと思います。状態が良いとはいえ、製造工程でのザラつきやデコボコになった表面は気になります。派手なタンポ印刷の無いミニカーもたまには良いモノですね〜。

マジョレットのゴルフリア

ミニカー詳細  :USED品 ¥200
シャーシ    :ダイキャスト
ウインドウカラー:クリアー
内装カラー   :イエロー
アクション   :サスペンション|リアハッチ開閉

マジョレットのゴルフシャーシ

<シャーシ表記> GOLF ECH 1/56 NO.264

マジョレットのゴルフサイド

黄色いグリルのパーツ中央にはフォルクスワーゲンのエンブレムがしっかりとあります。ナンバープレートには「727 BM 69」の文字があります。

リアハッチの取り付けが悪かったので改善しようと力をかけていたら酷くなるばかり…。余計な事をしなければよかった…。



今日は夕方にお菓子売り場を視察に行ってきました。NEWの付いた黒いゴルフGTI(ノーマルのニューモデル)がありました〜!ようやく、と言った感じですね〜。

そして、レギュラーモデルのBMW M3(パトカー仕様)が売っていました。確か、販売終了として掲載してあったと思いましたが…。

お目当てのマジョレットはありませんでしたが、新シリーズの販売が始まったので一安心です!