ホットウィールのFinal Runは豪華で特別なブリスター入り!

2016/07/22

ホットウィール

hot wheels final run


生産終了になる金型がスペシャル版のホットウィールとなった「ファイナルラン」の紹介です。簡単に言うと「絶版になるので最後は派手に!」と手の込んだパッケージで販売していたモノです。確かに立派なブリスターに入っていますが買ったのは車種が架空車なので微妙ですね〜。

hot wheels final run blister

とにかく、無駄に大きいです…。値段があまり高くはなかったので買ってきましたが、飾るには目立って丁度いいかもしれません。販売元は株式会社バンダイとなっています。それにしてもデカイなぁ…。

hot wheels final run logo

ブリスター上部やHot Wheelsのロゴなどのは立体的になっています。どうして開封できない作りになっているのか…。箱に入った30周年モデルも開封できないモノだったし…。基本、コレクターは開けないみたいな事なんでしょうかね〜。

hot wheels final run package

パッケージはいつもと違う雰囲気で気に入っています。所々に擦りキズや四隅の一部は折れ曲がっていますが、これと言って価値はないようなので…。

そして気になるのがこの中に入っているミニカー。謎車にしてはわかりやすい特徴が無いんですね〜。

hot wheels final run skull rider side

名前は「スカルライダー #12 of 12」です!とてもかっこいいネーミングをしていますが…。どのように説明すればいいか困りますね〜。

骸骨らしい部分&形も無いし、なんだろうかぁ…。とりあえずタンポ印刷(フレイムス)はいろんな箇所にあります。

hot wheels final run skull rider

透明な容器が二重になっているので写真が上手く撮れませんね〜。運転席にはヘルメットをかぶった2人が搭乗しています。その他の感想は…。

次から次へと種類が増え続けるホットウィール!現在までにどれだけの数があるんですかね〜。近年ではベーシックカーは年間250+その他アソートに…。考えるのはやめておこう…。

hot wheels final run list

2001 FINAL RUN MODELS
26992 #01 MERCEDES BENZ UNIMOG
26993 #02 '55 CHEVY
26994 #03 GULCH STEPPER
26995 #04 RAMP TRUCK
26996 #05 GM ULTRALITE
26997 #06 PORSCHE 911
26998 #07 HOT WHEELS 500
26999 #08 RECYCLING TRUCK
26700 #09 RADAR RANGER
26701 #10 BMW 850i
26702 #11 XT-3
26703 #12 SKULLRIDER