さぼり気味だった、ペッツ(PEZ)を久しぶりに紹介します!

pez candy

集めると宣言したものの、消極的になっていましたね〜。とは言っても、お菓子売り場は小まめにチェックはしていましたよ〜。リサイクルショップで手にいれた2個(手前のルース)と今年のはじめ頃に買ったPEZ(後ろの新品3個)を紹介します。

pez candy smurfs

森に住んでいる小さな青い小人?妖精?のスマーフ!キャラクターは見たことがありますがどんな内容のアニメだったかなぁ…。

3D映画で公開みたいな記事を見た覚えがあるから、それに関連してのペッツですかね〜。

pez candy smurfs head

パテントナンバー:U.S.PATENT 7.523.841
        :MADE IN CHINA
INCナンバー  : Injection Mold Code 6
賞味期限    :2016.04/A08
足裏表記    :1426730 J4
その他     :061108M

pez candy smurfs type

スマーフシリーズ(Click'N'Play)は全部で4種類になります。スマーフ/ブルー、スマーフェット/イエロー、ブレイニー/オレンジ、パパ・スマーフ/レッド

pez candy hello kitty

知らぬ間に世界的に有名なキャラクターになっていたんですね〜。サンリオと言えばピューロランド?くらいしか…。

可愛らしいパッケージに少々、抵抗がありましたが広く浅く集める事にしているのでとりあえずゲットしましたよ〜!

pez candy hello kitty head

パテントナンバー:U.S.PATENT 7.523.841
        :MADE IN CHINA
INCナンバー  : Injection Mold Code 6
賞味期限    :2016.12/B43
足裏表記    :1519030 M5
その他     :061107M

pez candy hello kitty type

ハローキティシリーズは全部で4種類になります。ノーマル、座っている、ウィンク、ハート※購入したのは2016年2月頃ですが、今年の7月下旬に売り場を見るとパッケージとラインナップが新しくなっていました。

表の台紙にはメガネをかけたキティちゃん、種類は上の写真左だけが新しくなっていました。リボンとステムは青紫色に、メガネ。

pez candy minnie mouse

ことらもかなり可愛らしいキャラクターですが、色合いは好きなタイプですね〜。全種類買っておけばよかったかなぁ…。

ミニーシリーズは以前にも色違いが発売していたようですね〜。どうも「バリエーション」にこだわってしまう癖が…。

pez candy minnie mouse head

パテントナンバー:U.S.PATENT 5.984.285
        :MADE IN CHINA
INCナンバー  : Injection Mold Code 6
賞味期限    :2017.01/B45
足裏表記    :1508420 J7
その他     :061106M

pez candy minnie mouse type

ミニーシリーズは全部で4種類になります。リボンの色が赤色+水玉模様、白+ミッキー柄、ピンク+水玉模様、ピンク

pez candy sully monsters inc

モンスターズインクのサリーになります。ペッツ集めは中古品で手に入れるのを期待していましたが、ほとんど売っていない状況でした。

これは予想外でした、新品メインに切り替えた方が数が集まりやすいかもしれませんね〜。ん〜、このサリーにも表情違いに、ステムのカラバリがあるなぁ〜。

pez candy sully monsters inc dispenser

パテントナンバー:U.S.PATENT 4.966.305
        :MADE IN HUNGARY
INCナンバー  : Injection Mold Code 1
足裏表記    :248 7 4 7

pez candy mike monsters inc

大きな目玉のモンスター「マイク」になります。モンスターズインクのペッツには「ブー」が無いのかぁ…。ちょっと残念ですね〜。

昔はピクサー映画なんて、と思っていましたが最近はとても面白い事に気がつきましたね〜!大人が見ても心の奥底から感動出来る作品ばかりです!

pez candy mike monsters inc dispenser

パテントナンバー:U.S.PATENT 5.984.285
        :MADE IN HUNGARY
INCナンバー  : Injection Mold Code 1
足裏表記    :8 614 6 3

近いうちにPEZ探しにお菓子売り場をしっかりと見てくるかなぁ〜。それと、開封せずに飾るのかを決めないと…。

気に入ったものを数点選んで、その他はブリバリして収納スペースを確保したいですね〜。以外とこのまま保存すると場所をとるので。