急遽、PEZペッツキャンディのミニーマウスを9種類集めました!

2016/09/19

アメトイフィギュア ペッツ

ペッツキャンディのミニーマウス


ペッツ収集歴は約1年半と短いですが数がだいぶ集まってきました!しかし、幅広く様々なキャラクターを買っているのでコレクションとしては面白みに欠ける…。そこでミニーのバリエーションを集める事にしました!ここ2ヶ月で揃えましたが大変だったなぁ〜。

ペッツキャンディのミニースタイリッシュ

この「ミニースタイリッシュ」を1店舗のドンキホーテでまとめてゲット!以前は森永版で販売していたようですが買えないので、ちょっと高いUS版を手に入れました。

今回集めるキッカケになったペッツです!全てを集める「コンプ」よりは「カラバリ」の方が意欲が湧きますね〜!

ペッツキャンディのミニースタイリッシュ種類

ステムの色がカラフルで区別がつきやすいのが特長です。ピンクのリボンは濃い&薄い色+柄あり&無しと全てデザインが違います。

表情は口の形状が2種類、目の形が2種類(まつげの線が微妙に違いあり)となっています。今更ですが画像の紹介方法を見やすく直せばよかったなぁ…。

ペッツキャンディのミニースタイリッシュ1

鮮やかなブルー(画像左/1414320 K5)はステム部分に「Minnie」の文字が印刷してあります。反対側のピンク(1415720 K8)が文字なし、リボンにヒョウ柄のような印刷があります。

※画像下の数字はパテントナンバー(U.S.PATENT)、カッコ内の数字は足裏の表記。INCナンバーは9種類全て(6)MEDE IN CHINAになります。

ペッツキャンディのミニースタイリッシュ2

明るい黄色(画像左/1414320 J5)はステム部分に3つのハートマーク、薄いピンク色(1415720 K2)の方は無し、まつげの線が太く下に曲線があります。

パテントナンバーが違うペッツもありますが、特に変わった部分は見つかりませんでした。何かありそうですが「まったく同じ」と断言するには…。

ペッツキャンディのミニースタイリッシュハンガリー

いつもの森永版ペッツは「コーラ・レモン・オレンジ味」しか入っていませんでしたが、今回は「ストロベリー/包み紙は緑色」が入っていました!

味の前に強烈な甘い香りが〜、食べてみると美味しいっ!同じ味ばかりだったので新鮮味がありましたね〜。
※賞味期限2016年12月

ペッツキャンディのミニーシリーズ

かなり難題だったのがこの「ミニーシリーズ」です。今年の2月頃にはたくさん売っていましたがその時は1種類(森永版)だけしか買っていませんでした。



その後、7月になってから集めようと思いましたがすでに遅し…。それでもなんとか2種類見つけて残り1種類まで頑張りましたが…。

最後の1つは今月「プラザ」でゲットしました〜!このシリーズはほとんど残っていませんでしたがなんとか揃いましたよ〜。

ペッツキャンディのミニーシリーズ種類

いや〜、本当に嬉しかったです。1つだけ抜けているのも気になるし、集めると決めたら…。ペッツ集めも楽ではありませんね〜。

このためにどんだけのスーパー巡りをした事か…。その甲斐があったので、結果オーライ!

ペッツキャンディのミニーシリーズ1

同じキャラクターだと色が違っていても何が何だか、わからなくなってくる…。
薄い紫色はステムに
「Minnie Mouse」※1435320 K8/賞味期限2017年02/C50
水玉リボンの方には
「IハートマークDots」※1500720 K4/賞味期限2017年06/C18
があります。

ペッツキャンディのミニーシリーズ2

画像左側(1508420 J7/賞味期限2017年01/B45)と、赤い水玉模様右側(1500620 J8/賞味期限2017年04/B06)ともにステムにデザインは無し。

それぞれがもうちょっと違いがはっきりとしていると…。リボンの色だけでも全部バラバラだとわかりやすいんだけどなぁ〜。

ペッツキャンディのミニーシリーズ森永

プラザUS版のペッツにも「森永製菓」があるんですね〜。キャンディが2個しか入っていないのにこの値段かぁ…。

またオマケを貰ったから問題なし!そろそろ季節のイベントモノは販売しないのかなぁ〜。去年はドンキホーテに売っていましたがパスしてしまったので…。

ミッキーマウスのクラブハウス ペッツキャンディ

最後はノーマルタイプ(ディズニーキャラクター Mickey Mouse Club House)のミニーペッツになります。
※賞味期限2017年04/F08/1528230 M1



さて、これからは頑張ってバリエーションを集めていきますよ〜!予想ではまだ続編なり新しいタイプが発売すると…。

近いうちにあのお店に行ってみようかと思っています。たくさんのペッツが売っているハズですから〜。すぐにでも出かけたい所ですが、また台風の影響で天候が良くありません〜。早く晴れ間が戻ってこないかなぁ〜!