何とも「超」が付くほど穴場ですが、ホットウィールだけを買いに行くにはオススメできませんね〜。売っている場所には豊富な種類があるわけでもなく新モデルでもなくと魅力は全くありませんが「あのゴム製タイヤのお宝に出会える」場合があるかもしれませんよ〜!
ホットウィールが売っていたのは「東北自動車道 大谷PA下り線」になります。高速道路のパーキングエリアですね〜。
※栃木県宇都宮市駒生町字久保田3021-5
※ショッピングコーナー 7:00〜19:00
先月のお盆休みにも高速を利用しましたがどの場所も入り口付近で渋滞中…。結局寄りませんでした。その後、今月も用事があったので再び東北自動車へ!今回はゆっくりと休憩できました。
売店に向かうと、そこには専用ケースに入った
ホットウィールが15個位ありました!車の絵が描いてある販売促進用の入れ物ですかね〜。
まずはSTHのスートレを探しましたが無し…。THのノーマルはありましたが架空車かぁ…。その次に目に付いたのは赤い「カスタム'72シェビー・ラブ」を発見!
複数欲しかった車種はありましたが値段に…。他に何かないかと探していると、手前にはこの「'67 chevelle ss 396」を見つけました〜!
パッケージには2016年2月のカレンダー付き、ミニカーのルーフには「29」の数字がある「うるう年」限定モデルのホットウィールです!※トイホビダスでは2016年3月発売のベーシックカー
3か所に「LEAP YEAR」の文字、そしてボンネットとサイドには「CHAMPION」と「AUTOLITE」のスパークプラグロゴありです!
いや〜、色合いが渋くてシビれますね〜!もしかしたらこのモデルは今後シリーズ化するかもしれませんね〜。
次に出るとしたら4年後の2020年、東京オリンピックの年かぁ…。
この時までホットウィールを集め続けているかどうか…。
遠くに出かけた時は、小休憩ついでにミニカー購入もイイかもしれませんね〜。しかし、お値段は高めの1台432円(税込)+高速道路の通行料金と考えると微妙かもしれませんが…。
帰り道は反対側の「大谷PA上り線」に寄ってみましたが1台も売っていませんでした…。どこにでも売っているモノではないようですね〜。残念〜!
そう言えばこのモデルは家に数台あったので紹介します!確か去年12月のホットウィール発売日に買ったなぁ〜。
この頃はまだ実車モデルが普通に買えていたのに…。年明けから急に買えなくなったのでその後、ベーシックカーは買いに行っていません…。
現在は「ワイルドスピード」や「グランツーリスモ」などのサイドラインをメインに買っています。
2016年の新パッケージ(HW FLAMES 2/10 DHR07-D7B3)だぁ〜、なんて喜んでいたのに…。
まさかその後、全く手に入らないとは思いませんでしたね〜。ホットウィールの人気が上がってきたのか、そのお店に人が増えていたのかは…。
こちらは2014年モデル(HW WORKSHOP MUSCLE MANIA 232/250)になります。この当時は発売日の次の日に買いに行っても残っている時代だった…。
この頃はよかったなぁ〜。
もちろん全てが残っていた訳ではありませんが、残り物でも十分だったので…。
最後はワインレッドの2012年モデル(MUSCLE MANIA-GM12 110/247:中古品/未開封品)になります。まだ持っていな車種だと思っていたらダブってしましました〜。
なんかこのパターンで買ってる事が多い気がする…。どうも表の絵柄で判断しているようで…。これからはちゃんと確認しよう…。
シャーシ裏の表記については大きな違いはありませんが、上下反対の表記があります。また一部表面のザラ付きある&無しがあります。
※ made in MALAYSIA
2016年 H52
2016年 H35
2014年 G32
2012年 D44
※ Mattel 1186 MJ.I.NL
※ TM GM '67 Chevelle SS 396
関連ブログ記事