新商品に切り替わる前にPEZ(ペッツ)を確保する!

2016/09/07

アメトイフィギュア ペッツ

pez japan


もう少し気合を入れて集めると決めたので、まずは日本版のPEZを見直す事にしました。現在スーパーでは新旧のシリーズが混ざっているので無くなる前に古いキャラクターを買ってきました。中には混入率が低いモノがあって探すのに大変でした!

finding dory hank pez dispenser

こちらは新商品のキャラクターになります。前回ニモを購入したので気になっていたハンクをゲットしました!

今回はファインディングドリーシリーズが多く入っているようですが脇役の混入率は少ないですね〜。

finding dory hank pez candy

パテントナンバー:U.S.PATENT 7.523.841
        :MADE IN CHINA
INCナンバー  : Injection Mold Code 6
賞味期限    :2017.07/B19
足裏表記    :1600620 F6
その他     :B301209002

hello kitty nerdy pez dispenser

ここからは以前からあるペッツになります。いつの間にかNEWバージョンになっていたハローキティ…。長いこと、売っていると思っていたら微妙に新しくなっていましたね〜。

スーパーに行ったら必ず売り場を見ていましたがザックリ確認しただけでは分からないレベルでしたよ…。

hello kitty nerdy pez candy

パテントナンバー:U.S.PATENT 7.523.841
        :MADE IN HUNGARY
INCナンバー  : Injection Mold Code 1
賞味期限    :2017.05/E11
足裏表記    :L1602810 6 3
その他     :061113M

hello kitty nerdy pez type

上段は7月下旬に買ってきたシリーズ、下段は2月頃に買ってきたモノになります。各4種類あるうちの左側だけが新しくなっています。
ハローキティ+メガネ(NERDY)だけ、とりあえず購入しました。

hello kitty nerdy pez variation

よく見れば表のパッケージにも違いがありました〜。両方ともピンク色がベースだったので気がつかなかったなぁ〜。
これからはちゃんと覚えて少しの違いがわかるようにしないといけませんね〜。

snoopy woodstock pez dispenser

黄色い小鳥のウッドストックも買ってきました〜。帽子をかぶったチャーリーも買うべきだろうか…。シリーズごとにすべての種類を集めているワケでは無いのでこのくらいでいいかなぁ…。
「後から欲しくなってきた!」とならなければいいのだが…。

snoopy woodstock pez candy

パテントナンバー:U.S.PATENT 7.523.841
        :MADE IN HUNGARY
INCナンバー  : Injection Mold Code 1
賞味期限    :2017.05/D12
足裏表記    :L1531610 7 9
その他     :061112M

frozen olaf pez dispenser

自分の場合は見つけるのに苦労した雪だるまのオラフ!鼻に付いているのは人参かなぁ〜。あれほど話題になった映画ですが、見ていないのでピンときませんね〜。
キャラクター的には好きな部類なので確保しましたよ〜。

frozen olaf pez candy

パテントナンバー:U.S.PATENT 7.523.841
        :MADE IN CHINA
INCナンバー  : Injection Mold Code 6
賞味期限    :2017.04/C08
足裏表記    :1531330 N4
その他     :061119M

frozen pez dispenser type

アナと雪の女王シリーズは全部で3種類(エルサ、アナ、オラフ)

今回はディズニープリンセス系は買いませんでした。集めたペッツはカワイイキャラばっかりになってきたのでここら辺でアメコミ系を増やしていきたいですね〜。
そろそろ「森永版で販売してくれないかなぁ」と期待しています…。

pez candy dispenser

ようやく決心がついたので一部を除いて開封しました〜!当然そこには大量のラムネ菓子がぁ…。

久しぶりに食べましたが「駄菓子のような味が懐かしい!」と、昔を思い出す…。やっぱりコーラ味が一番美味しい!オレンジとレモンはなんだか微妙な感じ…。

これからは小腹が空いたり、ブログを更新しながら食べて数を減らさないと〜。