大迫力の Hot Wheels Dairy Delivery を5種類ゲットする!

2016/09/11

ホットウィール

dairy delivery hot wheels


去年に比べると今年についてはホットウィール購入台数が控えめです。毎月買いに行っていない事もありますが最近の新モデルにやや興味が薄れて…。自分の場合ちょい昔のモデルの方が好みなので中古を探しているとビッグボディーのデイリーデリバリーが連続で手に入りましたよ〜!

hot wheels dairy delivery 2000-purple

このブリスターいっぱいに入っているデカさが魅力的ですね〜!メタリックパープルにゴールドホーイールは2000年モデル(US版)になります。1枚目の写真がこのモデルのパッケージデザインになります。

かなりの美品(台紙の傷はほぼ無し)でしたが他のカラバリと並べて飾りたかったのでブリバリいたしました。

ウインドウカラー:クリアーイエロー
内装カラー   :蛍光イエロー
シャーシカラー :シルバー
生産国     :CHINA

CIRCUS ON WHEELS SERIES #4of4 CARS
2000 028 26031-0910G1 26031

hot wheels dairy delivery 2001-yellow

定番のスキャロップはルーフ&ドア両サイドにデカデカとありますね〜。未開封品で¥300とはかなり安すぎではないかと思いましたが…。

濃い黄色のカラーは(画像では明るく写っています)は2001年モデル(発売元BANDAI)になります。50068-0910 COLLECTOR NO.199

ウインドウカラー:薄いブラウンクリアー
内装カラー   :レッド
シャーシカラー :ブラック
生産国     :CHINA

hot wheels dairy delivery 2006-classics

レッドラインがあるタイヤに赤いスペクトラフレームはホットウィールクラシック(2006年 series2 #17of30)になります。

このシリーズ最大の特徴はスペシャルペイントカラーな所もありますが、注目するポイントはシャーシが重たいダイキャスト製で出来ている事ですね〜。

ウインドウカラー:薄いブラッククリアー
内装カラー   :ホワイト
シャーシカラー :ダイキャスト
生産国     :THAILAND

hot wheels dairy delivery 2009-matt-moss-green

なんともクールな仕様に(2009年モデル)一目惚れしました〜!ツヤなしマット×モスグリーン=ミリタリー感がたまりません〜。

デイリーデリバリーは屋根が真っ平らなので大きなキャンパス(ピンストライプなど)として使えるのが素晴らしいです。

ルースで¥100とはまいりました!一般的にトレジャーハント&実車以外は評価が低いのかもしれませんね〜。それともルース品だったから?

ウインドウカラー:薄いブラッククリアー
内装カラー   :レッド
シャーシカラー :ボルドー
生産国     :MALAYSIA

hot wheels dairy delivery pepsi

以前から1台入手していましたが、新たにもう1台ゲットしましたよ〜!2台目はそこそこ状態が良好です。同じ物が欲しかったワケではなく、いずれかはオリジナルにカスタムする予定があるので…。

これがなかなか実行出来ないでいます…。バイクのヘルメットなどは塗装経験が数回ありますがミニカーは無し!もっと知識を蓄えてからかなぁ…。

dairy delivery hot wheels chassis

シャーシの作りには大きな違いはありません。ただしクラシックシリーズは材質&表記(左右の向きなど)が異なります。生産国は中国、マレーシア、タイランドとバラバラとなっています。

dairy delivery hot wheels type

こんな無骨なスタイルが好きですがベーシックカーでは終了?2012年にはハイリフト仕様の「Monster Dairy Delivery」が登場しましたね〜。

期待して買いに来ましたが実物を見てガッカリ…。車体は70%くらいに縮小してあり、イメージしていた物とかけ離れていたので…。

まぁ、このサイズにビッグタイヤを付けたらパッケージに入らない問題が出てきますからね〜。