おもちゃ屋さんの倉庫は口コミ通りの玩具パラダイスでした!

2016/09/25

アメトイフィギュア

おもちゃ屋さんの倉庫画像


口コミを見て「おもちゃ屋さんの倉庫」のお店に行ってきましたが、値段の安さに驚きの連続でした!割引はなんと「90%オフ」のおもちゃがゴロゴロと売っていましたから〜!こちらのアメコミフィギュアを3体買ってもたったの536円!定価で購入したら約6000円はしますからね〜。

おもちゃ屋さんの倉庫安い

買ってきたのはBANDAIの「MARVEL ディスクウォーズアベンジャーズ ハイパーモーションズ」になります。



メンコのように遊ぶ「バチ魂ディスク1枚」が付属しています。発売日は2014年4月〜、メーカー希望小売価格1800円(税抜き)です。

キャプテンアメリカとアイアンマンは各¥299(税抜き)ウルヴァリン、ソー、ウォーマシン、ハルクは各¥99(税抜き)とキャラクターによって値段は違いました。悲しいことにスパイダーマンは売っていませんでした…。

おもちゃ屋さんの倉庫店舗

こんなに安いと100均で買い物している感覚になりテンションが上がりました!。気になるフィギュアのレビューは後日紹介したいと思います。

この他にも魅力たっぷりのおもちゃ達がたくさんありましたよ〜。簡単ながらメモ程度に紹介いたします。


品揃えは意外と豊富!

ミニカー関係は「トミカ」が売っていました!ブリスタータイプは¥199、ドリームトミカは¥299で約15種類くらいはあったと思います。さすがに投げ売り価格ではありませんでしたね〜。※プラレールも有り。

車種はどれも微妙だったので買いませんでした。※ホットウィールは売っていなかった…。※後日、訪れるとサイドラインを数種類ほど販売していました。



ミュータントタートルズの大型玩具「ドラゴンチョッパー」は¥299!バイクに乗っているキャラクターが「誰?」だったのでパス!

車からロボットに変形する「高速変形ジャイロゼッター」は同じく¥299!とにかくこの2点は箱のサイズがデカイ〜!箱だけでも30cmオーバーはあるかと。
大きいと言う事は、元の値段は高いハズ。定価では3000円以上はするかと思います。


ポケモンは大人気です

ポケモン関係は種類が豊富だった感じがしますね〜。売っていたのはブリスターに入った「モンスターコレクション?」が¥199〜からありました。

中型のぬいぐるみやタオルギフトなどもありましたよ〜。しかし、残念な事に品切れが多く…。



ウルトラマンの怪獣ソフビ「怪獣500のシリーズ」は¥99でした!最近はこんなに小ぶりになっていたんですね〜。※種類に偏りがあり

卵型に変形する「ウルトラエッグ」は¥199でこちらは種類が多くあったと思います。
※スターウォーズシリーズは無し!



※こちらも後日、ベーシックフィギュアを取り扱うようになりました。詳しい内容については別記事にて紹介しています。

ビー玉を発射して遊ぶビーダマンは箱に入っていて¥99でしたよ〜。これは「バトルビーダマンゼロ」のシリーズかなぁ…。パッケージはそんなに古い感じではなかったです。


ガンダム系はそこそこ

ちょっと大きい1/100サイズの機動戦士ガンダムAGE「ゲイジングビルダーシリーズ」は¥199〜でした。※プラモデルでは無く完成品の玩具

各パーツごとに売っていたので数個買えば形になるように探すと…。両腕だけとか、両足は数種類あるのに肝心な頭部のパーツが売ってない…。



ガンプラ、レゴは20%オフくらいかなぁ〜。戦隊ヒーロー、仮面ライダーなど特撮系は数年前の古い物ばかりで半額くらい?アンパンマンや

プリキュア系も同じくらいだったと思います。ここら辺は高いのか?安いのか?よくわかりませんでした…。


店舗の感想としては

全体的に商品の種類にはかなりバラツキがありました。それでも激安のお宝探しをするように見て回るのは毎回ワクワクしますよ〜!



物によってはリサイクルショップよりも魅了的かもしれませんね〜。
これから新たに楽しみが増えました。この「おもちゃ屋さんの倉庫」に行く事が!しかし、家から随分と距離があるのが悩み…。

会社自体が新しいようなのでお店(現時点で14店舗)はこれから増えるかもしれませんね〜。今後に期待しましょう〜