トミカのランエボ10・スープラ・GTR-R34をレビューする!

2016/09/12

トミカ

日本のトミートミカ


普段はあまり買うことがないジャンルのトミカですが、購入してみると以前からあるイメージとは違って見えましたね〜。それは「意外に気に入った」事です!ジャンク品でも名のある車種は直ぐに売り場から無くなってしまうのでなかなか手に入らない事が悩みドコロですかね〜。

トミカの三菱ランサーエボリューションX

何時ものようにリサイクルショップでミニカー探しをしていると、その日はトミカが多くありました。しかし、ここ数年に販売していた新しいモデルばかり…。なんだ、古い旧車関係は無いのかぁ…。

今日は収穫が無いと思って帰ろうとしましたが、ランエボ¥100×2台を見てとりあえず買ってみました。

トミカの三菱ランサーエボリューションXリア

1台は赤色、もう1台は黒色があったのでどちらを買うか考えて…。この手のジャンルは全く知識がありませんでしたがブラックに決定!

選んだ理由は「基本は単色でシンプル」「派手な色&タンポ印刷は限定品の可能性あり」とトミカ歴約1年半で得たモノを考慮して…。その結果、

イオン(AEON)オリジナル
チューニングカーシリーズ 第6弾
三菱ランサーエボリューションX(ラリーアート仕様)
2012年9月発売



やっぱりノーマルではありませんでしたね〜!しかも中古品での相場はビックリするほど高い※2000〜5000円!もちろん箱付きの新品に近い状態の話ですが…。

トミカの三菱ランサーエボリューションXトミー

TOMICA ©2007 TOMY NO.67 S=1/61
MITSUBISHI LANCER EVOLUTION X
MADE VIETNAM

トミカのTOYOTAスープラ

こちらもとりあえずゲット!真っ赤なボディーのトヨタ2代目スープラ(A80型)を…。思ったよりも状態は良くありませんでしたね〜。

サスペンション&ドア開閉は問題ありませんが…。綺麗に塗り替えれば飾ってもいいレベルになりそうです。色はスポコンのようなメタリック系がいいなぁ〜。

トミカのTOYOTAスープラリア

どうも前から見るとこんな形だったかなぁ〜と思いましたが、テールランプの形を見たら記憶がよみがえり…。

何故かリア周りの方がイメージに残っているようで…。

トミカのスープラは車高が気になりますが、手で下に押すと沈むのでこの状態でカスタムするとカッコよく見える気がしますね〜。

トミカのTOYOTAスープラトミー

TOMICA ©1994 TOMY NO.33 S=1/60
TOYOTA SUPRA MADE IN CHINA

トミカのNISSANスカイラインレーシングR34

フルカウルで気合の入った、日産スカイラインレーシングR34になります。こちらは普通に市販されていたトミカ(NO.40 2001年販売~)になります。

よく見るとヘッドライトがシルバーカラーになってる?確かこの部分はブラックのはず…。多分、前の持ち主が色を塗ったようですね〜。

トミカのNISSANスカイラインレーシングR34リア

やっぱりボロボロだなぁ…。このR34も綺麗にすればきっと生まれ変わるはず…。

今回の経験から新しいトミカを集めてもいいかなぁ〜と思ってきました!少しでもいいから買ってみるかぁ〜。月に1度発売する「初回特別仕様」も気になりますが買えるかどうか微妙…。

トミカのNISSANスカイラインレーシングR34トミー

TOMICA ©2001 TOMY NO.40 S=1/61
NISSAN SKYLINE GT-R R34 MADE IN CHINA