ホットウィールが1台25円!驚愕トイザらスのブラックフライデー。

2016/11/25

ホットウィール

ホットウィールのトイザらスブラックフライデー


イベント前日からチラホラとブラックフライデーの情報が入ってきたのでもちろん、トイザらスの目玉商品「投げ売りホットウィール」を買いに行ってきましたよ〜!アメリカでは毎年ニュースになるほど話題でしたが、なんと今年は日本でも上陸しましたね〜!お店にはたくさんのお客さんが買い物を楽しんでいました。

ホットウィールのトイザらスブラックフライデーチラシ

チラシを見ると目を疑うような数字が並んでいます!ホットウィールベーシックカー各種が「87%オフの¥25」ですよ〜。期間は2016年11月25日金曜日から27日まで、無くなり次第終了とあります。



お店に着いたら普段使わない買い物かごを持って行くっ!そして入り口付近には特設売り場を発見しましたが…。あれ?よく見ると6台くらしかありませんでした〜。

次は定位置の場所まで向かうとあるあるっ!ん〜、いつもだったらてんこ盛りの売り場も今回はガラガラの3割程度しか残っていませんでした。

ホットウィールのトイザらスブラックフライデーセール

気になる成果はご覧の通り〜!最初から実車モデルは無理だと思っていたので、架空車狙いなら面白いモノが手に入るかと期待していましたが…。

はっきり言って全然話になりませんでしたね〜。しかし、せっかくの機会なので5台(27円×5=135円/税込価格)選んで買って帰りました。

ホットウィールのナイトドラッギン


普段だったら100円でも購入することはないであろう「ナイトドラッギン」をカラーバリエーション5種類をチョイス!ドラゴン型の車に乗った騎士と言ったところでしょうか。

ホットウィールのナイトドラッギン2014


黄色いシャーシ(尻尾も含む)はダイキャストメタル製でボディーはプラスチック製になります。Knight Draggin ©2013Mattel 1186 MJ,1,NL made in MALAYSIA

ホットウィールのトイザらスブラックフライデー25円

このグリーンカラーは2014年(HW CITY 70/250 G22)ファーストモデルになります!以外と最近ラインナップに加わっていたのかぁ〜。

似たようなモデルが昔からあった覚えがあったもので…。

ホットウィールのトイザらスブラックフライデー87%オフ

ダークレッドに金メッキモデルは同じく2014年(HW CITY 70/250 G29)だと思います。しかし、なぜこの謎車だけが上手い感じに売れ残っていたのだろうかぁ…。

ホットウィールのトイザらスブラックフライデー安売り

こちらはパープルカラーに炎のタンポン印刷がある2015年(HW CITY 35/250 H02)になります。ブリスターパッケージ上部にQRコードが付いています。

ホットウィールのトイザらスブラックフライデー日本版

まだまだありますよ〜!ブルカラーが爽やかな2016年(Street Beasts1/10 201/250 J23)モデルになります。グラフィックがまた変わりましたね〜。

ホットウィールのトイザらスブラックフライデー売り場

やや明るい赤色は同年モデル(J09)のカラバリですかね〜。ここまで揃ってくるとブリバリするのが勿体無いかも…。何だか不思議な運命を感じる…。



歴史に残る出来事かもしれない

感想としては「開店時間前に行かないと何も残っていない」と思いましたね〜。この分だと後日お店に行っても…。

しかし、もしかしたら新たに補充されている可能性はありそうですね〜。期間は3日間ですから!来年(2017年)も同じように盛大なキャンペーンとして開催すると思いますが気になる事がありますね〜。



このような投げ売りをしていたら毎月発売のベーシックカーに影響がありそうで…。例えば仕入れる台数が少なくなるとか…。

メーカー(お店)にとってはこんな感じで在庫処分していたらメリットはありませんからね〜。この先の動向次第では何とも言えませんが…。