ちょっとだけ古いペッツ/PEZのバットマンシリーズをレビュー!

2016/11/08

アメトイフィギュア ペッツ

batman-pez-dispenser


アメコミ系の定番キャラクター「バットマン」のPEZ/ペッツをゲット!主人公はスーパーヒーローと言うよりは影のあるダーク的な容姿、そして敵対する悪役は個性的なキャラクターばかり!コミック/アニメよりも実写版の映画の方が内容的にもイメージが強いですね〜。

pez candy batman

映画の影響でしょうか、バットマンのコスチュームは黒色が一般的になっている気がします。元となる漫画では青色(紺)の方が良く見るカラーリングですね〜。

ブラックカラー+上半身ありの今年モデルのPEZが発売になっていましたが、やっぱりこの頭だけの方が個人的には気に入っています!

pez dispenser batman

今回紹介する4種類のPEZは全て「U.S.PATENT 5.984.285「IMCナンバーは6」「MADE INの表記は無し」のステムになっています。

この年代(1999年製造〜)が全てとは言いませんが、かなり大きな頭デッカチ仕様で迫力があるかもしれません。※足裏表記は「C5」


pez candy batman the-joker

ヘッド部分が大きと述べましたがこの真っ白な顔の「ジョーカー」はさらにビッグサイズです!

他のキャラクターと比べると首の部分がある事もありますがそれでもオーバーな感じがします。紫色のステムも服装と同じ色なのがたまりませんっ!

pez dispenser batman the-joker

緑色の髪の毛に口紅と、どうしても映画のイメージが出てくる…。最近では悪役たちが主人公の「スーサイド・スクワッド」で登場し、人気が出てきたようにも思えます。

こっちの方はかなりカッコいいのでもしかしたらPEZで新発売する可能性がありそうですね〜。※足裏表記は「7 7」

pez candy batman riddler

ボーラーハット(山高帽)にはハテナ「?」の文字が付いているこのキャラクターは「リドラー」になります。ん〜、何ともピンとこないなぁ…。

以前からアメコミが好きと言っても「にわかファン」っぽい所があるからなぁ…。

pez dispenser batman riddler

あいかわらず、上手く撮影できるモノとそうでないモノが出てくるなぁ…。この写真も書いある文字が何となく見える感じだし…。

やっぱり撮影環境(自作した撮影ブース)に問題があるんだろうなぁ〜。それともカメラにも何かしらの設定があっていないのがある事も考えられる…。※足裏表記は「7 4」

pez candy batman two-face

半分は普通の人間、もう半分はモンスターのようなこのキャラクターは「トゥーフェイス」になります。どこからどう見てもヴィランらしいキャラクターですね〜。

バットマンの仲間「ロビン」は無いのかぁ…。それと「バットウーマン」も…。画像検索すると出てくるけど、年代的に古そうなペッツばっかりで手に入れるのは大変かもしれないなぁ〜。

pez dispenser batman two-face

ここまで集まってきたら今度はスパイダーマンやアイアンマンのマーベル系を揃えていきたいですね〜。

森永版の方で少しでもいいから販売してくれないかなぁ〜。絶対に凄い勢いで売れると思うんだけどなぁ〜。

pez-batman

ようやく見つけたこのPEZは★上野アメ横にある「芳屋」さんにて購入しましたよ〜!キャンディー無しの開封品4本セットで¥1120でした〜。

余裕があったら今年中にもう一度くらいは買いに行ってみようかなぁ〜。よく考えたらもう11月だったんですね…。出かけるとしたら年末は混み合うので避けたいところですね〜。