マジョレットのメルセデスベンツAMG GTとSLSを比べる!

2017/04/27

マジョレット

マジョレットのメルセデスベンツ


実物を見た事もなければ、もちろん乗車経験なんて無いのがベンツのスーパーカー!あまりにも縁がない車なのでミニカーを見ても同じように見える…。しかし、色んな角度から見るディテールは別物でしたね〜。V型8気筒のエンジンとは、どんな加速をするのだろうかぁ…。

マジョレットのメルセデスベンツAMG GT

今月に入って、まさかホワイトカラー+赤いレーシングラインのある「メルセデスAMG GT」がゲット出来るとは思いませんでしたね〜。

こちらはレスキューシリーズと一緒に入っていたマジョレットになります。奥の方から出てきた風変わりの

レギュラーモデルを発見した時は「今回は最高に調子が良いっ!」と感じましたね〜。※マジックテープあり

マジョレットのメルセデスベンツSLSリミテッド

こちらは以前発売していたネオンカーシリーズの「メルセデスベンツSLS」になります。ボディーカラーは艶のないマットイエローになります。

この銀色に輝くホイールラインが好きなのですが限定モデルと言う事で、それ以降はどの車種にも付いていないのが残念です。

マジョレットのメルセデスベンツAMG GTサイド

こちらの2台を比べて見ると大きさ(全長)が違いますね〜。上段のAMG GTは「1/60」でブリスターには隙間が多いに対し、下段のSLSは「1/59」とケース内にピッタリと入っていました。

マジョレットのメルセデスベンツAMG GTフロント

両方ともにヘッドライトはクリアーパーツ、グリルの形状を見ても全然違います。それは当然の事ですよね…、車種は全くの別物ですから〜。※ここからは見やすいように同じサイズで画像を掲載しています。

マジョレットのメルセデスベンツAMG GTリア

次はリアビューを確認すると、流れるようにあるテールランプもそれぞれ特徴のある形状になっていますね〜。AMG GTの点々とある白い丸はウィンカーを再現しているのかなぁ…。

マジョレットのメルセデスベンツAMG GTカラー

大きな違いと言えば、ドアの形状(開閉アクション)ですかね〜。SLSは真上に開くガルウィングとミニカーとしては魅力のあるポイントだと思いますよ〜。

未だに売り場では新旧が入れ替わらない状況ですが、今回は予想外の車種が買えたので「イエローカラーのAMG」はパスでいいかなぁ〜。

しかし、パッケージにある「NEW」の文字には不思議な力が宿っているので我慢出来るかが問題だなぁ…。

マジョレットミニカー

こちらは意外と安定感があり、毎月数台は増え続けていますよ〜。最近ではボロボロですが一部の新型を見るようになり、ある構想のために集めています。