最近と言うかこの1年、ホットウィール集めに限界を感じる。

2017/04/29

ホットウィール

hot wheels collecting


発売日に買いに行くことが出来ないワケなどもありますが…。今年に入ってからはトイザらスにて、残り物に出会う確率が高かったので毎月行きました。しかし、最初の数ヶ月でその後は何時ものように何も残っていない状況に逆戻りとなり…。

hot wheels mustang tooned

このまま少しは収集出来ると思っていたら、たまたま売れ残っていただけかもしれませんね〜。このトゥーンドシリーズは気になっていたので嬉しいです!

2017年モデルの「68マスタング4/10」は、何と言ってもズングリとしたボディーに威圧的に飛び出したエンジンヘッドが特徴的ですね〜。

hot wheels 68mustang tooned

ドアサイドにはフォードとホットウィールロゴがあります。サイドの張り出した太めのマフラーも魅力がありますね〜。
1968 Mustang DTX47 J34 2002.16 Mattel 1186 MJ.1.NL made in Malaysia


hot wheels batmobile batman

残り物その2は、同じく2017年モデルの「バットモービル2/5」です!今年はこちらのシルバーカラー+ブルーなんてラインナップにあったのかぁ…。

下段にあるのは★2015年モデルのバットモービルになります。ほぼ同じ作りですが、違う点はテールランプの彩色が無いくらいですかね〜。

hot wheels stockar

さて、ここからは以前購入したホットウィールになります。ブログネタ的にも寂しいので合わせて紹介したいと思います。

透明なスケルトンボディーに内装にはロールバー造形ありの「ストッカー2016年モデル」になります。謎車ながらも見た目的にはクールな1台です!

hot wheels stockar 2016

フロントタイヤは何時ものように小型ですが、リアタイヤは幅が短いタイプになっています。これで車体が外れると面白みがありますが、ギミックはありません…。
1186 MJ.1.NL J04 Stockar made in MALAYSIA 2005 Mattel

hot wheels 69chevelle x-raycers

最後は昔、西友で発売日に購入した「X-RAYCERS 69シェベル/2015年モデル」になります。何処となく先ほどのトゥーンドに似ている感じがしますね〜。

hot wheels 69chevelle x-raycers-2015

5本スポークのホイールは限界までの軽量化?があり、隙間だらけの印象かあります。2004 Mattel made in MALAYSIA H25 69 chevelle TM GM

hot wheels disassembly

さて、数年前から「改造する」と言いながら行動に移せなかった事をようやく実行したいと思います!現在は、作業工程の確認と必要な材料集めに取り掛かっていますよ〜。しかも数台の同時進行で!

こちらに関しては超初心者なので何処まで出来るか分かりませんが、見よう見まねで挑戦したいと思います。これからは新車購入を諦めて、コッチ方面を本格的にやってみるかなぁ…。