骨の鎧を着たエグゾスケルトン スポーンがカッコ良すぎる!

2017/04/13

アメトイフィギュア スポーンフィギュア

エグゾスケルトン スポーンのフィギュア


スポーンフィギュアの中でも個人的は高評価で、お気に入りの「エグゾスケルトン」をレビューいたします!ひと昔前の「アメトイの醍醐味!」がたくさん詰まった感じが良いですね〜。見た目は大型恐竜の骨で作ったボーンアーマーと言った感じでしょうか。

骨のようなエグゾスケルトンスポーンフィギュア

正面から見ると格好良さがストレートに伝わってきますね〜。アンバランスのようで計算されたデザインが感じられますね〜。今回は大型の武器類は付属していません。

エグゾスケルトンスポーンフィギュアの尻尾

背中にある6本+尻尾の先端3本は動きませんが、その間の長い部分は自由に曲げて動きをつける事が可能となっています。

エグゾスケルトンスポーンフィギュアの爪

ギミックその1は、両腕にある籠手の爪部分は前後に収縮が出来ます。簡単に取れてしまいますが、素材が柔らかいので楽に直す事が出来ます。

開閉するエグゾスケルトンスポーンのフィギュア

ギミックその2は、前方部分が上下に「ガバッと!」開閉しますよ〜。可動する重要なポイントですが、上げた場合は顔に大きな影が出来てしまう…。

フルマスクのエグゾスケルトンスポーンフィギュア

さて、スポーンフィギュア史上もっともバリエーションが多いと言っても過言では無いのがエグゾスケルトン!?

今回紹介しているのは「タンカラーのフルマスクバージョン」になります。現在は5種類までがどうにか集まりましたよ〜。

取り外し可能なエグゾスケルトンスポーンのフィギュア

画像のように各パーツは取り外しが出来ます。問題なく、すんなりと外れましたがあまり何度も付け替えするのはオススメしませんね〜。緩くなったり壊れてしまうので…。

エグゾスケルトンスポーンとスポーン2のフィギュア

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、本体部分は「スポーン2」と同じ造形をしています。画像にある2体を付け替えて遊ぶには、あのマントが外れそうに無いからなぁ〜。

マクファーレントイズのエグゾスケルトンスポーンフィギュア

順調だったフィギュア集めも、だんだんと厳しくなってきましたね〜。単純に買うか迷っているうちに売れて無くなっている事と、以前と比べると置いてるお店が極端に減ったので…。

エグゾスケルトンスポーンフィギュアのシリーズ4

SPAWN SERIES4

左上から、THE MAXX、CY-GOR、SHE-SPAWN、CLOWNⅡ、EXO-SKELETON SPAWN、SHADOW HAWK。パッケージ裏には掲載してありませんが、CLOWNⅡがあります。