セリアのハロウィン!フィギュア用仮装グッズをレビューする。

2022/08/21

セリア ねんどろいど

セリアのハロウィングッズ

お盆を過ぎた頃から100均セリアのハロウィングッズが並び始めたので、今回はフィギュア用の仮装商品を購入しレビューしたいと思います!以前から気になっていたものの、今までの趣味では遊べないと考えて…。

しかし、最近ゲットした「ねんどろいど」と組み合わせて何か出来ないかと思い、数点ながらも試してみると意外と似合う事が判明しましたよ〜。あまり情報が無かったので少しでも参考になれば幸いです。

セリアのハロウィングッズをレビューする

補足として取り扱い販売時期(店舗によって異なる)については早過ぎても空振りしてしまう恐れがあるので注意しましょう〜。最初に行った段階では半分しか売り場が完成しておらず手ぶらで帰る事になったので…。

セリアのハロウィン被り物フィギュア用
フィギュア用ハロウィンかぶりもの
No.38078
材質:ポリエステル100%
発売元:株式会社カリンピア

セリアのハロウィングッズ仮装
着せて楽しもう!とありましたが、スケール及びサイズ表記がないので戸惑うかも。

セリアのハロウィングッズ/カリンピア
もしかするとセリアで取り扱っているドール人形専用なのか?それとも汎用品?

セリアのハロウィングッズかぼちゃ
異なる商品ではブカブカのイメージがありました。果たして上手く着られるのか?

セリアのハロウィングッズ幽霊

ほぼほぼ「ねんどろいど」でも問題ないかもしれませんね〜。しかし、頭部パーツの形状によっては難しいと感じました。ちなみにツインテールパーツを取り外している状態(髪飾りは取れない)となっております。

セリアのハロウィングッズサイズ
種類についてはカボチャとオバケの2種となっております。脚が見えるくらいの長さ。

セリアのハロウィングッズとねんどろいど

思ったよりも生地は薄い&伸びないとなっており、無理やり広げて顔+前髪を出しております。更に頭頂部にある緑色のヘタ部分は貼り付けてあるので固く立った状態(折り曲げ不可)となります。

セリアのハロウィングッズおすすめ

こちらの画像のようにフェイスパーツだけを覗かせる事も可能ですが、首元が空いてしまいやんわりと押し込み事で隙間が目立たなくなりました。※丈の部分は縫い付けてあるのであまり横には伸びない。

セリアのハロウィングッズ100均
フィギュア用ニットキャップ ミニ
No.38076
材質:アクリル/ナイロン/ポリウレタン
発売元:株式会社カリンピア

セリアのハロウィンニットキャップ/フィギュア用
特徴としてはミニサイズの表記がある事。かなり大きいサイズもありました。

セリアのハロウィングッズ/コスチューム
本体の生地は厚みがあるもののビックリするくらい伸びます!※深さは意外と浅い。

セリアのハロウィングッズに合うフィギュア
現物を確認している段階で手厳しいと感じましたが駄目だったらその他に活用…。

セリアのハロウィングッズかわいい

少々、力を込めなければハマりませんが何とか被る事が出来ました!違和感の無い組み合わせに可愛さが格段にアップしたのでおすすめ出来るアイテムだと思いますね〜。ポンポン付きが何ともたまりません!

セリアのハロウィングッズ2022年
コツとしては後頭部の下部までしっかりと被せる事!そう簡単には外れませんでした。

セリアのハロウィングッズ画像
場合によっては元の状態に戻らない事も考えられるので専用として使用するのが吉。

セリアのハロウィングッズ/ミニチュアウッド
DIY ミニチュアウッド
パンプキンソファー
サイズ:H10×W9×D4cm
松野工業株式会社

セリアのハロウィングッズ/インテリア
付属されている木材パーツ6点(塗装済み)を組み立てる家具となっております。

セリアのハロウィングッズとぬいぐるみ
完全に固定したい場合は木工用ボンドでとめて下さい。と書かれております。

セリアのハロウィングッズ置物オーナメント
脚パーツの差し込み口がかなり渋い…。組み立てる際には力加減に注意が必要かも。

セリアのハロウィングッズ/パンプキンソファー

パッケージには「インテリアやぬい活にピッタリなミニチュアサイズ」と書かれており、小型のぬいぐるみ&可動フィギュア用と言った感じとなります。ちなみにテーブル・椅子(猫/カボチャ)もありました。

セリアのハロウィングッズと30MS
とりあえず30MS及びメガミデバイス用として購入!扱い易い部類だと思います。

セリアのハロウィングッズとデスクトップアーミー
個人的にはデスクトップアーミーに合う商品が欲しいのだがぁ…。今回は成果なし!

セリアのハロウィングッズ背景ボード
背景ボード ハロウィン柄
No.38073
サイズ:高さ20×横45 床面20×25cm
材質:紙
発売元:株式会社カリンピア

セリアのハロウィングッズ背景ボード大きさ
何度か紹介している撮影&ディスプレイなどに大活躍の商品です!おそらく新作モデル?

セリアのハロウィングッズ背景ボード絵柄
裏表の両面には異なる絵柄が描かれている2WAY仕様!折り曲げる時にひび割れあり。

セリアのハロウィングッズ発売時期
そこまでの大きさでは無い事もあり、特に写真に収める際にはテクニックが必要です。

セリアのハロウィングッズ/ドラキュラ
被写体から遠く引いてしまうとご覧の通り、余計な部分が写り込んでしまいます…。

セリアのハロウィングッズ/黒猫
表面にはドラキュラ城を感じさせる絵柄!オレンジ色と重なってしまうので何とも…。

セリアのハロウィングッズ墓地
裏面は薄暗い墓地がテーマとなっており、配置されているランタンの雰囲気が良い!

セリアのハロウィングッズとオタ活

壁面の折り目には白い線が出来てしまうのは仕方がありません。一番、広い面だけでは場合によって収まらないので被写体は出来るだけ小さなタイプが適していると感じました。湿気により部分的に歪んでいる。

セリアのハロウィングッズ種類が豊富

2022年の今年もオーナメント類が品揃え豊富であり、中でもセリアのオタ活グッズ(ハロウィンバージョン)は激アツだと思いましたね〜。個人的な感想としてはコスプレ商品は少な目だと感じました。

更に犬猫などのペット用品も続々と増えている事もあり、気になったのはホラーハウス(大中小の箱型のお家/ペーパークラフト)となっており色々なアレンジ方法があると思いました。魅力的なグッズが多過ぎて困る。