存在感は薄い?スターウォーズのASP-7ドロイドフィギュア

ASP7ドロイドのフィギュア

メタリックなボディーに無骨なイメージのドロイド(ASP-7)です。手のひらの形は付属品の資材を掴む専用な作りになっています。このASP-7はいったいどの映画シーンで登場していたのか思い出せないですね〜。

ASPドロイドのフィギュア背面

シリーズ  :The Power of the Force|グリーン|ノーマルフォト
コレクション:ナンバー2|ハズブロ
両足裏の表記:※ 1©1997LFL|※2 KENNER CHINA

物資を運ぶASP7ドロイドのフィギュア

ブリスター裏の解説には宇宙港のような場所で資材を運んでいるところが載っていますがイマイチピンと来ません。2m以上あってゴツい巨体のイメージがありましたが、実際の高さは1.6mとそれほど大きくはないです。

Hasbro Star Wars ASP7 Droid

それにしてもグリーンカードのベーシックフィギュアは様々で集めていると勉強になりますね〜。よくわからないキャラクター名もネットで検索すれば沢山の情報が出てくるので知識がどんどん増えてくるので楽しいです!

後はカードの色違いやロングライトセーバー等のレア物をどう集めるか、悩みどころですかね〜。