ビックリマン スターウォーズの新三部作123も発売!

2015/09/16

スターウォーズ

ビックリマンとスターウォーズ123


待ちに待った東日本地区もエピソード123が販売しましたね!今日、コンビニ(ローソン)に行ったら1ケースだけですが置いてあったので前回と同じ数を買ってきました。いろんなお店に行くたびにお菓子売り場をチェックしていましたが売っていなかったので、もしかしたら地区限定で終わってしまったのかと思いました。

ビックリマンとスターウォーズ123のパッケージ1

こちらのシリーズも安定感のあるキャラクターデザインがたまりませんね〜。毎度の事ですが何が入っているのかドキドキするなぁ…。

ビックリマンとスターウォーズ123のパッケージ1

今回はパッケージにあるアナキンとオビワンのシールが欲しいですね〜。あと、ダースモールとダースベイダーも!ってこれじゃ、3個しか買ってないのに全部欲しいものが揃う訳が無いのに…。

ビックリマンとスターウォーズのグリーバス将軍

1つ目の袋を開けたら、背景の青い色が見えて…ライトセーバーとマントが分かった瞬間に何が出たか分かりましたね。普通にバリッと開ければすぐにわかりますが、袋を綺麗に開ける為に後ろから取り出しているので時間と手間が…。グリーバス将軍(分離主義勢力:No.12)

ビックリマンとスターウォーズのヨーダ

2つ目は、中に入っている黒い台紙がなかなか取れずにいたらヨーダ(ジェダイ:No.6)の文字がチラッと見えました。これから続けて公開される新作映画ではもうこの姿は見れ無いのでしょうか。「ホログラムで登場したり、スマートな息子が現れる」なんてあったらいいなぁ…。

ビックリマンとスターウォーズのコマンダー・コーディ

残る最後の3つ目は、コマンダー・コーディ(共和国:No.18)ヘルメットから見える目が悪そうな感じですね。クローントルーパーも赤いラインがあったり青だったりと色々なタイプが登場しましたね〜。それでフィギュア展開も沢山の種類が販売していました。

スターウォーズとビックリマン、次はエピソード789の販売があるといいですね!まとめてと言うよりエピソードごとにそれも毎年ありそうな…。それにしても涼しい気温に「9月の中旬なの?」と季節が分からなくなっています。