待ちに待ったフォースの覚醒ベーシック フィギュアを購入!

2015/09/27

スターウォーズ

フォースの覚醒ベーシックフィギュア



昨日、9月26 日(土曜日)にハズブロ スターウォーズ「フォースの覚醒」のベーシックフィギュアがついに販売になりました!

以前から販売しているブラックシリーズ 等の新しいフィギュアは買っていなかったので真新しいシリーズを見て「なんかサイズが小さくなったなぁ」と思いましたね〜。

ブリスターデザインはとても良く出来ていますが、やっぱりフィギュアを取り出すには「バリッ」と剥がさないといけないのか…。ここは改良してもらいたかったですね〜。

フォースの覚醒ベーシックフィギュアブリスター

今回は全12種類のベーシックフィギュアが発売になりましたが、気に入ったキャラクターを選んで買ってきました。

パッケージデザインにもなっているカイロ・レン、シルバーのヘルメット&ボディーにマントを付けているキャプテン・ファスマ、
そしてファーストオーダーのストームトルーパー&フレームトルーパーにタイファイターパイロットの5体を買いました。

フォースの覚醒ベーシックフィギュアコンバイン

なにやら、オリジナルの武器が付属していますが微妙ですね…。それぞれシリーズ(カラー)が決まっていて、3つ集めて1個に合体するようですが今回はバラバラで揃いませんでした。

違うモノを付けようにも、凸凹の形状が合わないのか上手く付きませんでした。武器の一部はネジで固定してあるので、子供が雑に遊んでも強度はバッチリ?です。

タカラトミーのスターウォーズ特別号外

お店には「ご自由にお取り下さい!」とあってのでスターウォーズ新聞のタカラトミー特別号外を頂いてきました〜。よく見たら第2弾!って事は第1弾もあったのか…。

内容は「超特大ニュース!9月4 日に43点、9月26日に22点 玩具一斉発売!!」とあるので情報としては古いので以前から配布していたモノと思います。

タカラトミーのスターウォーズ新発売

裏の面にはおびただしい数の商品たちが掲載してあります…。すでに海外ではデラックス、2パック、○体セットのフィギュア情報が出ています。

映画はエピソード789とスピンオフの2本、昔から販売しているハズブロを考えると数百体のラインナップが出ると予想…。ここ数年はフィギュアを買うために節約生活が続きそうです…。