綺麗なパールホワイトのホットウィール シェビー・ノマド!

2015/12/05

ホットウィール

hot wheels chevy nomad


上の画像では真っ白なボディーカラーに写っていますが、実物はパールホワイトの色をしています。以前紹介したホットウィールの「ホリデーロッド2008の’56 シェビーノマド」と似ていますが別モデルになります。

前後のバンパーとシャーシが一体(ダイキャスト製)になっているホットウィールは、古いミニカーっぽいので好きなのですね〜。しかし、最近のモデルはプラスチックで出来ているので魅力が半減ですね…。

hot wheels chevy nomad rear

ミニカー詳細  :日本版 マテルジャパンリミテッド
モデル     :1999年
生産国     :マレーシア
シャーシ    :ダイキャストメタル製
ウインドウカラー:クリアーブラック
内装カラー   :ホワイト
その他     :21312-0610G1

hot wheels chevy nomad chassis

<シャーシ表記>
※ ©MATTEL INC. 1969 MALAYSIA
※ CHEVY® NOMAD® ホットウィールロゴマーク

hot wheels chevy nomad side

ホワイトボディーにゴールドのホイールも良いものですね〜。サイドには黒いラインにフレイムスがありますがそんなにクドくない仕上がりになっています。

hot wheels 2016 model

今日は久しぶりに新発売のホットウィールを買うことができました〜!ここ数ヶ月間、西友に行っても手ぶらで帰ることが続いたので本当に嬉しいです!



いつもホットウィール ファンクラブ(トイ・ホビダス)の発売情報を見ては「今月は何が買えるだろうか」と、ため息ばかりで…。

この調子で来年も買えるといいのですが…。表のブリスターデザインも2016年モデルになって、少しだけ変わりましたね。この炎のマークと「HW Flames」の文字はカテゴリーみたいなものなんですかね?