トミカ日本製のテレックス72-81ローダーをレビュー!

トミカのテレックスローダー

テレックス?、日本ではあまり聞きなれないメーカーですね。重機といえば「CAT」ロゴのキャタピラー、そして日本を代表するコマツあたりがよく目にする建設機械ですかね~。カラーも黄色いイメージが強いですが明るい黄緑も違和感はありませんね。上下に動くアーム部分は動きが悪かったので湯滑剤をつけたら、スムーズになりました。

トミカのテレックスローダーリア

ミニカー詳細  :ジャンク品|品番118|廃番(絶版)
アクション   :アーム上下/バケット上下
生産国     :日本
ウインドウカラー:クリアーイエロー
内装カラー   :無し
シャーシー   :ABS|ブラック

トミカのテレックスローダーシャーシ

<シャーシ表記>
※ 前JAPAN 後©TOMY
※ tomica NO.F38 S=1/137 TEREX 72-81 LOADER

トミカのテレックスローダーサイド

トミカ初心者である自分は「これは日本製だから青箱のもの?」と思ってしまいましたが違うんですかね?赤箱との違いはあるのだろうか…。トミカの「外国車シリーズ」も復刻版で販売しないかなぁ〜。

リサイクルショップで買ってきたジャンクトミカ

またまた、ジャンクトミカを買ってきましたよ〜!今回も値段は100円から300円とリーズナブル?で、日本製はこの中に5台あります。そして、また清掃車が増えました!トミカの世界も奥が深いですね〜。