最終刊は面白い!スターウォーズ新聞第5号をレビュー

2015/12/12

スターウォーズ

スターウォーズ新聞第5号表紙


昨日ほどではありませんが、今日も暖かい日が続きましたね〜。昼前、ローソンにスターウォーズ新聞を買いに行きましたが12月とは思えないほどの暖かい陽気でした。ついにエピソード7が来週公開になりますね!当然、映画公開前なのでフォースの覚醒について詳しい内容は掲載してありませんが面白そうなネタはありましたよ〜。

スターウォーズ新聞の記事

新ヒロインの「レイ」と人気が爆発しそうな「BB8」の2人が文字もなく一面にありました。レイはライトセーバーを使わないのでしょうか?映画の題名にあるようにこれからフォースの力が覚醒すると言うことでしょうかね。エピソード8&9と登場するらしいので成長する姿が見どころになりそうです。

タカラトミーの広告記事

タカラトミーからは「メタコレ」と「スターカーズ」の新商品についての広告がありました。このシリーズはあまり続かないと思っていましたが、まだまだ販売がありました…。

他の広告は「FUNK POP!」のスターウォーズシリーズがドンと一面に!ちょっと気になる商品ですがこちらのラインナップも多いので…。

見開きの特集記事

第5号の見開き特集は「巨大面企画!銀河生命体図鑑150種超」です!有名&マイナーなキャラクターまでたくさん載っていましたよ〜!「タトゥイーン」や「ナブー」などの惑星ごとに分けてあるので見やすかったです。聞いたこともないような名前もありました〜。

スターウォーズ新聞創刊から第5号まで

今年の1月9日に創刊号が発売になってから昨日販売の第5号まで全てを買ってきました。こうやってみると1年があっという間に過ぎていったような気がします。

今回でスターウォーズ新聞は終了のようですね。まだ、映画は続くので新し形で新聞が発売になるかもしれませんね〜。