オリジナル トミカのトヨタ2000GT 日本国旗タイプ2!

2015/12/18

トミカ

トミカのトヨタ2000GT

お店の玩具コーナーにはお年玉をもらった子供達でいっぱいでしたが、トミカ売り場は興味がないのか空いていました。購入予定はなかったのですが手に持って見ていたら、和風らしい絵柄に心が動いて買いました!家に帰ってから箱から出すとさらに買ってよかったと思いましたね〜。

トミカのトヨタ2000GTリア

ミニカー詳細  :アピタ ピアゴオリジナル
        :2015年1月1日発売
        :世界の国旗トミカ
発売元     :タカラトミー|箱裏刻印 K1414
アクション   :サスペンション/左右ドア開閉
生産国     :ベトナム
ウインドウカラー:クリアー
内装カラー   :ブラック
シャーシ    :亜鉛合金|ゴールド

トミカのトヨタ2000GTシャーシー

<シャーシ表記>
※ TOMICA ©2002 TOMY S=1/59
※ TOYOTA 2000GT MADE IN VIETNAM

トミカのトヨタ2000GT左右

このトヨタ2000GTの曲線美は実に素晴らしい!ボンネットと左ドアには縁起のいい「亀」と右ドアには日本を代表する名峰「富士山」がデザインしてあります。

お正月にぴったりのトミカですね〜。大きい赤い丸は「初日の出」がイメージでしょうか?ちゃんとダッシュボードまで赤色が付いている作りはさすが日本のミニカーですね!

世界の国旗トミカ

世界の国旗シリーズは「2013年の5月」から販売が始まり、定期的に新しい国旗デザインが発売になっています。それにしても結構な種類があります。

アピタピアゴのオリジナルトミカ

つい最近、トミカを集めているのでこの1台しか持っていません…。もっと早い時期から集めていたらなぁ…。来年の1月1日金曜日にはシルバーカラーの風神と、ゴールドカラーの雷神が発売予定(600円税別)です!

今年の元旦は、昼過ぎに行ってもまだ数十台も残っていましたが次回はもっと早めに買いに(念の為)行くかぁ〜。この分だと、第30弾?くらいは続きそうですね。