クローントルーパーのフィギュアはバリエーションが豊富です!

2016/05/14

スターウォーズ

ハズブロ スターウォーズのクローントルーパーフィギュア


スターウォーズEP2で登場し、映画の終盤では惑星ジオノーシスの戦いで活躍しましたね〜。バトルドロイドとクローントルーパーの敵味方が入乱れる戦闘シーンは圧倒されました!EP3ではカラーリングや装備品などが違うトルーパーがたくさん登場しました。

スターウォーズのレガシーコレクション

2008年発売のハズブロ「The Legacy Collection」の「Saga Legends」になります。ここらへんのシリーズが未だによく分からない事があるんですね〜。

フィギュアには「©2005 LFL HASBURO CHINA C-001C」とあるのでパッケージや一部変更したリパック版と考えていいのか…。

クローントルーパーの武器

このシリーズには厚紙で出来たロッカー型の箱に大小様々な武器が付属しています。こんなにあると扱い方に困りますね〜。フィギュアが複数あるならそれぞれを違う武器を持てせる事が可能ですが…。

クローントルーパーのフィギュア

オーソドックスなクローントルーパーになります。フィギュアはフルポーザブルバージョンと可動域に優れています。両手でブラスターライフルを持つ姿を再現できます。

クローントルーパーのフィギュア ヘルメット

画像右にある背中に注目!黒いアンテナが付いていますがこれがなんとも簡単に外れてしまう…。これは紛失する可能性が高いのでマメにチェックを!気づいたら「アンテナ何処いった?」と言う事が多かったので…。

クローントルーパー フィギュアのサーガ レジェンズ

CLONE TROOPER SL No.27
Revenge of the Sith
92097 PN 6864310000

ショックトルーパーのフィギュア

ノーマルのクローントルーパーに赤い色を塗っただけなのにイメージがガラリと変わった「ショックトルーパー」です!EP3では最終決戦の地「ムスタファー」で負傷したアナキンを助けに、ダースシディアスの護衛として登場していましたね〜。

ショックトルーパーのフィギュア ヘルメット

ヘルメットには細かい赤いラインが多くあります。可動域が増えたと言っても複雑で、台座無しではやはり簡単に倒れてしまいますね〜。小さなフィギュアにしてはとても良く、素晴らしい出来栄えになっています。

ショックトルーパーのフィギュア サーガ レジェンズ

SHOCK TROOPER SL No.17
89149 PN 6810340000

ARCトルーパーのフィギュア

上記の2体とは特別な武器と装甲を装備している「ARCトルーパー」です!名前(通称)だけでも多くあるのにカラーバリエーション(赤:黄:青)も加わると増えすぎです!

ARCトルーパーのフィギュア ヘルメット

なんとヘルメットの脱着が可能になっています!初めは気がつかなかった…。ネットで調べモノがあったのでその時に偶然に知った…。クローンなので顔はもちろん「ジャンゴフェット」風です!

ARCトルーパーのフィギュア サーガレジェンズ

ARC TROOPER SL No.19
89152 PN 6810360000