ついに6人全員揃う!スターウォーズのバウンティハンターフィギュア

2016/05/02

スターウォーズ

スターウォーズのバウンティハンター


当初の目的だったスターウォーズに登場する賞金稼ぎ6人を、やっとの思いでコンプリート達成となりました!ハズブロ社のベーシックフィギュアの中でも古いシリーズ限定に的を絞りながら。これでようやくフィギュアを並べて飾る&撮影することが出来ました〜。

スターウォーズのバウンティハンターフィギュア

この並んだ光景をようやく手に入れたので一安心です!7体セット(ベイダー付き)のサーガコレクションもありますが、あえて単体で集める事にこだわりがあります!

パープルカード(1996年)から始まり、グリーンカードとフリーズフレーム(1997年)までと当時集めていても約1年以上はかかってしまうかと…。

バウンティハンター登場シーン

エピソード5の有名な登場シーン!この一瞬のシーンを再現したかったのですが、撮影ブースが小さいのでフィギュア同士が重なってしまいました…。

こればっかりは妥協して、とにかく全員写るように工夫しながら撮影しました。

スターウォーズのボバフェットフィギュア

Boba Fett

マンダロリアン特有の装甲を装着し、ジェットパックの機動性を利用して空中戦も可能。
HEIGHT:1.8 Meters CLASSIFICATION:Human

スターウォーズの4-LOM

4-LOM

インダストリアルオートマトン社 LOMシリーズのプロトコルドロイド
HEIGHT:1.6 Meters CLASSIFICATION:Industrial Automaton

スターウォーズのボスク

Bossk

硬い鱗に覆わた爬虫類型の種族で、フリーランスのバウンティハンター
HEIGHT:1.9 Meters CLASSIFICATION:Trandoshan

スターウォーズのデンガー

Dengar

ジャバザハットとの繋がりあり(EP6:ルーク&ガモーリアンがランコアの居る宮殿地下に落下直後、後姿を確認)
HEIGHT:1.8 Meters CLASSIFICATION:Human

スターウォーズのザッカス

Zuckuss

ハエの頭部のようなガスマスクを装着している。身長は150cmとわりと小柄になっている
HEIGHT:1.5 Meters CLASSIFICATION:GAND

スターウォーズのIG-88

IG-88 

ホロワン研究所で製造されたアサシン型ドロイド
HEIGHT:2.0 Meters CLASSIFICATION:Holowan Hunter

バウンティハンターとダースベイダー

実際にはこのようなシーンはありませんが、ダースベイダーを囲んで1枚!「ファルコン号を見つけた物には、たっぷりと賞金を出す!どんな手を使っても構わないが、生きて捕まえる事!破壊してもダメっ!」

なんだかゴチャゴチャしてるなぁ〜。召集していると言うよりも、詰め寄っている感じがするなぁ…。もちょっと間隔があればいいのですが、これ以上広げると背景から外れてしまう…。

バウンティハンターのフルメンバー

何度見ても飽きないですね〜!このキャラクター達だけを別に飾るのも良いかもしれないなぁ〜。特別に専用のケースを作るのもありかぁ…。

フィギュアそれぞれにネームプレート付けて、背景には戦艦内部のような絵を配置し…。そして足元にはプレイセット(EP1)を持っているので利用するのも良いかもしれない〜。