スターウォーズの一番くじはリサクルショップで購入した方がお得!

2016/05/30

スターウォーズ

スターウォーズの一番くじ

発売前には興味がありましたが「R2−D2の小物入れや土鍋でくじを引いてもなぁ」と思いスルーしていました。それから数ヶ月後には予想通り中古品が店頭に並び始めました。大好きなスターウォーズグッズが1個数百円で手に入るのでゴッソリ買い集めてきましたよ!

スターウォーズの一番くじビジュアルシート

お洒落なビジュアルシート

上位の景品がフィギュアだったら発売日に買っても良かったのに…。今回8点買っても合計はお得な1080円です!実際に買っていたら1回620円×8回=4960円になりますね〜!

約5000円かけてこの内容だったらちょっと考えますね…。しかし、くじと言うのは何が当たるかが醍醐味なので…。

スターウォーズの一番くじフィギュアキーホルダー

ちょっと寂しい気がする…

これは欲しかった景品の1つなので見つけた時には喜びましたが、実物を見てガッガリ…。こんなに小さいモノだなんて…。ベーシックフィギュアと比べるとこんな感じです。

大きさは仕方ないと思っても単色のプラスチック製品かぁ。これで彩色してあれば納得出来るのですが…。

スターウォーズの一番くじフィギュチャーム

近くで見ても残念な感じがしますね…。種類はボバフェット(緑色)、C-3PO(金色)、R2-D2(白色)、ストームトルーパー(白色)の全4種になります。あと1種類揃えばこのI賞はコンプリートです。

スターウォーズの一番くじポスター

ポスターは意外と大当たり

次はエピソード456のポスターになります。これは当たりの景品かなぁ〜!表面は一部を除いて(スターウォーズのロゴはツヤあり)ツヤは無く、少し半ツヤのような落ち着いた感じになっています。これは早速、額縁に入れて飾りたいと思います。

スターウォーズの一番くじポスターエピソード456

こんな立派なポスターが200円で購入できたのはラッキーでした!全2種類のうち、もう1種類はエピソード7のカイロレン(縦)かぁ〜。とりあえず1枚あれば十分かなぁ。

スターウォーズの一番くじグラス

一番くじの定番グラス

自分にとっての本命はこのグラス!飲み物を入れて使用するのでは無く、飾りとして欲しかったので〜。どれもデザインが良いんですね〜!使うのが勿体無いくらい…。こちらは1個100円とお値打ち価格です!

スターウォーズの一番くじグラスの種類

これは撮影に失敗したなぁ…。グラスの絵柄がよく見えませんね…。やっぱり背景には白がベストだったかもしれませんね〜。それかグラスの中に紙を丸めて入れてから撮影しても良いかもしれませんね。

スターウォーズの一番くじグラスエピソード456

真ん中にあるグラスのデザインは、エピソード456の名シーン(ライトセーバーでの戦い)がシルエットになっています。シンプルでありながらファンにとっては納得できる内容です!

スターウォーズの一番くじグラスライトセーバー

こちらはライトセーバーの絵が並んでいますが…。ん〜、どれが誰のか分からん…。左からヨーダにアナキンスカイウォーカー、そしてルークのモノかなぁ…。

スターウォーズの一番くじグラスビークル

やっぱりこれが一番カッコイイかもしれませんね〜!数多く登場するビークルの中でも定番の「ミレニアムファルコン」と「Xウィングファイター」です!
透明なグラスに設計図のようなデザインが素晴らしい〜!

ほとんどの景品は、EP7(フォースの覚醒)公開前だったので内容は旧3部作がメインでしたね〜。次は、エピソード7の一番くじが登場するかもしれませんね〜。内容によってはチャレンジしてもイイかなぁ〜。



一番くじ「スターウォーズ」
発売日 2015年11月下旬発売予定
価格  1回620円(税込)
取扱店 全国のセブンイレブン店舗/イトーヨーカドー店舗



A賞 R2-D2小物入れフィギュア 全1種/高さ約16cm
B賞 土鍋 R2-D2ver. 全1種/約19cm
C賞 卓上帝国軍セット 全1種/フィギュア約5cm/ケース約15cm
D賞 スペシャルポスター 全2種/A2サイズ
E賞 ストームトルーパーフード付きブランケット 全1種/幅約80cm
F賞 ライトセーバータオルケース 全1種/全長約20cm
G賞 ビジュアルシート 全3種/A3サイズ
H賞 グラス 全4種/高さ約11cm
I賞 ブリスターフィギュアチャーム 全4種/全長約5cm
J賞 アートタオル 全5種/約20cm



ラストワン賞 ダースベイダーフード付きブランケット
全1種/幅約80cm
ダブルチャンスキャンペーン コンバージ帝国軍3体セット
全1種/約5.5cm

QooQ