白色の日産GTRをゲットしたのでマジョレット運を使い果たす?

2016/05/08

マジョレット

マジョレットの日産GTR


発色のキレイなパールホワイトカラーの日産GTRが運良く手に入りましたよ〜!よく見かける同じような色をしたCR−Zだと思ったら「丸型のテールランプが4個」ある事に気がつきました!これはマジョレットの新色モデルで誰もが欲しがる車種を発見っ〜!

マジョレットミニカーの日産GTR

いや〜、これで早くも今年の運は使い切ってしまった感じですね〜。この日は前回残っていた分と新しく入荷した10個が置いてありました。NEWモデルもありましたがすでに持っていた車種だったのでこの1台を買って帰りました。

マジョレットミニカーの日産GTRフロント

ホイールは8本スポークで、定番ながらもスポーツカーには良く似合います!ヘッドライトはクリアーパーツ、FグリルにはGTRの文字が…。GTの部分(銀色)は小さすぎてつぶれている感じで、その下のRの文字が赤色になっています。

マジョレットミニカーの日産GTRリア

リアにはNISSANとGTRのエンブレムが印刷してあります。しかし、かなり色んな箇所の色がズレているような気がします。やはり外国のミニカーブランドなので、内装を見ると左ハンドル仕様となっています。

マジョレットミニカーの日産GTRシャーシ

<シャーシ表記>
※ REF:214D MADE IN THAILAND ECH:1/61 NISSAN GTR
※ ブリスターパック裏には82548

マジョレットとトミカの日産GTR

トミカとマジョレットの日産GTRを見比べると…。ここはやっぱり日本メーカー「トミカ」の方が細部まで再現してあると思いましたね〜。

よく見るとミラーは付いていませんが…。箱入りはミニカーを出し入れできるので迷いましたが、ここはあえてブリスターのトミカをチョイスしました。

マジョレットミニカーのコレクション

こちらは順調に集まってきました〜!しかし「France」表記のある年代の古いマジョレットはなかなか売っていませんね。

この中には数台あるだけです。ついにコレクションも100台を突破しました!これからどこまで集まるかわかりませんが、日々探しに出かけようと思っています。

日産GTRのマジョレット

急遽、傷だらけのジャンクGTRが手にはいたので画像を追加いたします。¥100だったのでリペイントすれば良いかと思い購入しました。オレンジのマットカラーも綺麗な発色をしていますね〜。

日産GTRのマジョレットリア

アクションはサスペンション付きで両ドア開閉になります。ホワイトと比べるとディフューザーとピラーは黒く塗ってありませんね。
白のGTRは赤いラインを追加したらNISMO(ニスモ)っぽくなるかもしれないなぁ〜。

日産GTRのマジョレットサイド

このGTRってスカイラインの後継車だと思ったら少し違うみたいですね…。車種の名前にスカイラインが付いていないので、おかしいとは思いましたが…。