マックのオマケですが立派なホットウィールをレビュー!

2016/05/11

ホットウィール マクドナルド

ホットウィールのマクドナルド


ボンネットには「M」のマクドナルドロゴがドンッとデザインしてあります。中にはホットウィールロゴが大きく配置してあるモノもあります。なかなか程度の良い状態を探すのに苦労しましたが、ここまで集まったのでご紹介いたします。

ホットウィールのマクドナルド ナスカー50th

シール跡が多く残っていましたがここまで綺麗にすることが出来ました。塗装面がデコボコなのか、黒い跡が取れず何かないかと探していたら…。

万能な「メラニンスポンジ」を水につけて擦ってみると汚れが取れる!っと思ったら金色の塗装まで取れてしまった…。※写真の反対側です。

ホットウィールのマクドナルド ナスカー50thシャーシ

©1998 Mattel Inc. Hot Wheels®
MFG FOR McD CORP. China CB Chine

ホットウィールのマクドナルド マックトゥナイト

珍しい?「マック トゥナイト」がデザインになっています。夕食もマクドナルドで食べよう!みたいなキャンペーンで採用したマスコットのようですね。

だから三日月にサングラスと言う事ですかね〜。子供向けではなく大人に向けたキャラクターに近いかもしれません。

ホットウィールのマクドナルド マックトゥナイトシャーシ

©1998 Mattel Inc. Hot Wheels®
MFG. FOR McD CORP.  84/S.S.223 CHINA CHINE JL 14

ホットウィールのマクドナルド ナスカー

こちらは以前紹介した1台になります。未開封品をゲットしたのでパッケージと付属のシールは残っています。ボディーの形状は上記の2台とは異なります。実際にあるホットウィールのナスカーが元になっているようですね。

ホットウィールのマクドナルド ナスカーシャーシ

©1998 Mattel Inc. MFG. FOR McD CORP. 
Hot Wheels® CHINA CHINE WL 04

ホットウィールのマクドナルド Tバード ストックカー

なんともシンプルな1台です!シャーシ裏には1993とあります。そこそこ古いホットウィールになりますね〜。

93年に日本でマックのキャンペーンはあったのでしょうか?確信できる情報がなかったので詳しくは…。
その他に1999年にはありましたが架空車ばかりで微妙です…。

ホットウィールのマクドナルド Tバード ストックカーシャーシ

Hot Wheels ©1993 Mattel Inc. China MC 20

マクドナルドのおまけ画像

安いオモチャを買う感覚でこちらも買い漁っています!とにかく¥30〜¥100で買える手軽さがなんとも言えませんね〜。どれもチープながらも、デフォルメされた作りの方が味わいがあって好みなのかもしれません。

思ったよりも1つ1つが大きいので保管しているダンボールから溢れ出しています…。この先、まとまった数が揃ったら飾る予定です。