Hot Wheelsのマニアックなオリジナルカーはクセが強い!

2016/05/26

ホットウィール

hot wheels original cars


ミニカーは実際に市販されている車を元に製造&販売している事が殆どですが、Hot Wheelsは特殊な部類かもしれませんね〜。それは実際に存在しない架空の車をミニカーとして作っている事です!その中にはユーモアとバラエティー豊かな車種が多く存在しています!

hot wheels hot tub-car package

横から見ても?ばかりのオリジナルカーですが、樽型の木風呂(画像の緑色の部分)をベースにした「ホット・タブ」です!

もしかして、日本の文化を取り入れたホットウィールなのかもしれませんね〜。

hot wheels hot tub car

中央には金色のハンドルとシート、その周りの白い部分は水を再現しているようですね〜。

ん?、その両脇には取っ手付きのブラシとシャンプー&リンスのような物体があるなぁ〜。その後方にはホットウィールらしいエンジンとマフラーがあります。

hot wheels hot tub car blister

2013年 Holiday Hot Rods
Y2097-0910 1963N

'12 Ford Mustang Boss 302 Laguna Seca
1985 Chevrolet Camaro IROC-Z
Rodger Dodger:Sandblaster:Street Creeper
Hot Tub:Madfast:Morris Wagon

hot wheels holiday hot rods package

お次はカラーバリエーションです!両方とも「ホリデーホットロッド」シリーズなので赤と緑のクリスマスカラーになっているのが特徴です。

ベーシックカーでの初登場は2006年なのでそんなに古いモデルでは無いですね〜。

hot wheels holiday hot rods

こんなカラーリングだと本当に何だか分からないですね…。やっぱりそんなに人気は無いのかなぁ〜。

自分は好きで買ったけど…。なぜこんなオリジナルカーが誕生したのか?その答えは「ホットウィールだから!」と言えば納得ですよね〜。

hot wheels holiday hot rods blister

2014年 Holiday Hot Rods
BDL12-0910 TPN 6 G38

'70 Dodge Charger R/T:'10 Pro Stock Camaro
Custom '53 Chevy:Honda Civic:Nissan Titan
Volkswagen Golf:Hot Tub:Draggin' Wagon

hot wheels hot tub car chassis

<シャーシ表記>
(共通) 1186 MJ,I,NL ©2006 Mattel Made in Malaysia Hot Tub
(上)中央/金色でG38の文字が印刷
(下)中央/F29の文字が刻印

hot wheels hot seat

これは「笑撃のHot Wheels」です!これは洋式トイレをベースとした…。この1台はこの先、ミニカーの歴史に名を残すと言っても…。

本当にビックリしましたね〜!まさかこんなモノまでがミニカーになるなんて!おっと、忘れてた…、名前は「ホット・シート」

hot wheels hot seat variation

もちろん、カラバリも存在します。1998年にファーストエディション(白色)、その翌年1999年には「TH/クリアー」が登場しました。しかし、2004年に生産終了(ファイナルラン)…。
※上の画像は2001年モデル(オレンジ色)

hot wheels hot seat action

なんとシート(便座)とハンドル(ラバーカップ)が動くギミック付きです!良く出来ていると感心します…。ちょっとした事ですが、あると無いとでは大きく見え方が変わってきますからね〜。

hot wheels hot seat side

<シャーシ表記>
(共通) ©1997 M,I MALAYSIA HOT SEAT

最新のホットウィールでも気になるオリジナルカーがありますが…。もう何ヶ月も西友に行って無いなぁ…。



例えばシャークルーザーの進化版「シャーク・バイト」に、ビートルズの「イエローサブマリン」などなど。

おっ、「トイ・ホビダス」6月の発売情報が更新してある!なんか色んなアソートが掲載してあるけど発売日は何時?