マジョレットミニカーのシトロエンDS3には2種類のバリエーションが存在しています。そのどちらかを調べるために画像検索していると…。「これは第3のバリエーション発見かぁ!」と喜んでいたら違いました…。単なるエラー品でしたがコレって価値はあるの?
発売開始は2014年11月のニューモデル(レーシングカー)からになりますが、購入したのは今年の2月(レギュラーモデル)になります。
この画像にもちゃんとエラー箇所が写っていますが、わかりますかね〜。ポッカリと空いた場所がヒントになります。
印刷箇所と彩色が多くて他のミニカーと比べるとコストがかかっていそうですね〜。ゼッケン「1」に「WRC//2013」、拡大してみると印刷ズレがかなり目立ちます。
答えはコチラです!本来「CITROEN」の文字(赤色)とエンブレムが印刷無し!反対側にはちゃんとあったので、こちらの面だけのエラー品になります。
それなりの貴重な1台と考えてもいいのか…。ホットウィールでは結構な数?のエラー品があるようですが…
<シャーシ表記>
※ REF:245A MADE IN THAILAND ECH:1/58 CITROEN DS3
※ パッケージ裏には「73444B」
他に何かないかと探しましたが、特にありませんでした。1台1台、検査しているか分かりませんが、クオリティーを維持しているようです。さすがに何箇所もあったらガッガリしますからね〜。
リアにはミシュランロゴとミシュランマンが印刷してあります。それにしても手間がかかっているなぁ〜。
とりあえず、何かの参考になるようにフロントアップで!ブリスターの透明の容器が画像を曇らせていますがご了承ください。
平年より遅く沖縄地方の「梅雨入り」が発表されました。あと1ヶ月もすれば今住んでいる場所も梅雨入りかなぁ〜。ちょっと苦手なジメジメの季節が来るかぁ…。
部屋もこれからの季節に対応出来るように模様替えしないとなぁ〜。少しでも日差しを遮るように「すだれ」を利用したりと…
関連ブログ記事