珍しいエラー品を入手!マジョレットのシトロエンDS3 WRC

2016/05/17

マジョレット

マジョレットミニカーのシトロエンDS3


マジョレットミニカーのシトロエンDS3には2種類のバリエーションが存在しています。そのどちらかを調べるために画像検索していると…。「これは第3のバリエーション発見かぁ!」と喜んでいたら違いました…。単なるエラー品でしたがコレって価値はあるの?

マジョレットのレーシングカー シトロエンDS3サイド

発売開始は2014年11月のニューモデル(レーシングカー)からになりますが、購入したのは今年の2月(レギュラーモデル)になります。

この画像にもちゃんとエラー箇所が写っていますが、わかりますかね〜。ポッカリと空いた場所がヒントになります。

マジョレットミニカーのシトロエンDS3サイド

印刷箇所と彩色が多くて他のミニカーと比べるとコストがかかっていそうですね〜。ゼッケン「1」に「WRC//2013」、拡大してみると印刷ズレがかなり目立ちます。

マジョレットのレーシングカー シトロエンDS3サイド

答えはコチラです!本来「CITROEN」の文字(赤色)とエンブレムが印刷無し!反対側にはちゃんとあったので、こちらの面だけのエラー品になります。

それなりの貴重な1台と考えてもいいのか…。ホットウィールでは結構な数?のエラー品があるようですが…

マジョレットミニカーのシトロエンDS3シャーシ

<シャーシ表記>
※ REF:245A MADE IN THAILAND ECH:1/58 CITROEN DS3
※ パッケージ裏には「73444B」

マジョレットミニカーのシトロエンDS3フロント

他に何かないかと探しましたが、特にありませんでした。1台1台、検査しているか分かりませんが、クオリティーを維持しているようです。さすがに何箇所もあったらガッガリしますからね〜。

マジョレットミニカーのシトロエンDS3リア

リアにはミシュランロゴとミシュランマンが印刷してあります。それにしても手間がかかっているなぁ〜。

マジョレットのレーシングカー シトロエンDS3フロント

とりあえず、何かの参考になるようにフロントアップで!ブリスターの透明の容器が画像を曇らせていますがご了承ください。

マジョレットのレーシングカー シトロエンDS3リア

平年より遅く沖縄地方の「梅雨入り」が発表されました。あと1ヶ月もすれば今住んでいる場所も梅雨入りかなぁ〜。ちょっと苦手なジメジメの季節が来るかぁ…。

部屋もこれからの季節に対応出来るように模様替えしないとなぁ〜。少しでも日差しを遮るように「すだれ」を利用したりと…。