モフモフの可愛らしい姿とは裏腹に、原始的な武器でも帝国軍と対等に戦いました!今回紹介するのは、ベーシックシリーズよりもかなり大きなブリスターパッケージの「ウルトラフィギュア」になります。
発売は2004年、販売元はトミーダイレクト(ハズブロ)時代になります。普段ならばバリッと開けてしまいますが、状態はかなり美品なので出来ませんね〜。
裏側には、ちょうど組み上がった状態で掲載してあるのでコチラを参考にして下さい…。
同シリーズには「雪男のワンパ」「水パイプをくわえているジャバザハット」「ジャバズプレイスセット」「エスケープポッド C-3PO」「ライカ将軍ホス・タクティカルスクリーン」などがあります。
全身の毛むくじゃら感は、しっかりと再現してありますね〜。可動箇所は、両腕・右手首(左手は無し)・両脚のように見えます。※足裏には穴が空いていません。
付属品の武器類は意外と短めな「石槍」と、上から敵めがけて落とす「投石?」2個があります。こちらは手に持たせるのでは無く、グライダー本体に引っ掛けて装着するようですね〜。
実際に手に取ってフィギュアの出来栄えを確かめたいですね〜。1度は開封する事を考えましたが、その後どうやって飾れば良いのかぁ…。
紐などでブラ下げてもブラブラと揺れて微妙な感じがしたので、この状態がベストだと判断しました!
台紙の大きさは「約302×227mm」あり、オレンジカードと比べると2倍ほどになります。
写真にあるマルチランゲージ版の「ストームトルーパー」を手に入れたので、これで5体まで集まりましたよ〜!
今年は数点ながらも、関連グッズは確実に増えています。今月上旬にファストファッションブランドの「GU」にて、
クラシックデザインが最高な「グラフィックTシャツ/スターウォーズコラボ」をゲットしましたよ〜!
タグを見るとローグワンのデストルーパーが描かれています。着るのが勿体ないので、インテリアとして部屋に置いとくべきか悩んでいます…
関連ブログ記事