いつも通りの素組みとなりますが、SDW HEROES ナイトストライクガンダムをレビュいたします!購入したのはSDガンプラにハマっていた去年の9月となっており、ここまで放置するとは思いもよりませんでした。
かなり紹介するのが遅くなったものの、色々と組み換え楽しめたので満足できる結果となりましたね〜。進化形態はキット化されましたが、騎士ガンダム本体の拡張パーツはシールドくらいしかなかったので…。
SDW HEROES 21
ナイトストライクガンダム
発売日:2022年05月28日
価格:770円/税込
今回のパチ組みは全体的に付属されているシールで仕上げないと、パッケージにあるような格好良さは再現出来なかったので何ともモドカシイかもしれませんね〜。青色パーツが思ったよりも強いのが原因かもなぁ〜。
更に使用されている素体のクリアパーツも目立っているのが何とも言い難いかも…。
令和版の真新しい姿は実に興味深くもあり、何度見ても惚れ惚れしてしまいます!
やはり、三種の神器となる炎の剣・力の盾・霞の鎧も欲しかったかもしれませんね〜。残念ながら今後も発売されいる確率は、かなり低いと考えているので…。SDガンダムワールド ヒーローズとしても終了っぽいので…。
背中には武器となる大剣の「シンセリティソード」が身に付けられます!鞘にある凸とブレードにある凹にて固定をしております。画像の様に横方向や斜めにも調整が可能となっております。※3mm凸を軸に回転。
バックパックの左右に連結しているマントパーツは上部に可動、先程の剣と鞘パーツも連動しているので邪魔にはなっておりませんでした。レイフガンダムGP04に付属されているナイトストライクガンダム用の盾と
黒色のマントの一部は装備可能なので欲しくなってきましたね〜。こんな感じで拡張キットが数多くあれば更に楽しめたかもしれません。ついでにモンスター系のキャラクターも発売されれば盛り上がるのになぁ〜。
バックパックには3mm穴×2、更にパーツを盛る事は可能でしたが似合う物が…。
シルバーメインの成型色の方が馴染み深いかも。メッキパーツが似合いそうです!
相変わらずの複雑で美しい模様は健在!塗装するなんて不可能に近いなぁ〜。
額にあるパーツは取り外し出来るものの、特に別の物に交換する仕組みはありません。固定方法は左右にある小さな横溝にはめ込みとなっております。左右にある翼の装飾品も外せますが3mm凸+縦溝付きなので…。
ウェポン本体にも3mm穴の拡張要素があり、何かに使えそうでしたが答えは…。
ライバル関係と言いますか、敵対するウォーロックイージスガンダムとナイトストライクガンダムの二人が力を合わせて「強大な敵と戦う展開」になるとは激アツかもしれません!外伝の方が面白いかもなぁ〜。
今ではお馴染みの親和性のある軽装備は思ったよりも楽しめませんでしたね〜。
以前、紹介した「スペリオルストライク フリーダムドラゴン」にも使用されているパーツとなっておりますが、ほとんど隠れてしまい更に肩ユニットが別物なので…。こちらはマントを付け加えた作例となっております。
黄金の鎧装備!みたいな…。各種〇〇ドラゴンのキットとフェイスパーツの交換は出来ないとなっております。ブレードアンテナ等も同様に…。ミキシングとしてはパターン的に決まっているので楽しめないのが悩み。
配色としてはゴールドとグリーンの組み合わせがお気に入りとなっておりましたが、何ともレッドの部分だけ浮いているので微妙かもしれませんね〜。数パターンを試してみましたが、そこそこの結果は得られました。
想定外の違和感がない「オルタナティブジャスティス インフィニットドラゴン」との組み合わせはおすすめかもしれませんね〜。やっぱり、色の配置関係は重要だと思いました。差し色の赤が特に際立っているかも。
雰囲気的に闇落ちしてしまった感が強い「ドミナントスペリオル ダークネスドラゴン」との組み合わせは似合っているような、似合っていないような…。3種類ともに何ともややこしいキャラ名なので覚えるのが大変!
こちらは同系色の武器を持たせみた一例、派手さが加わり迫力もアップする!
意外な組み合わせとして「ダークマスク」パーツを装着させてみましたが、一味違う仕上がりとなったのでお試しあれ!難点としてはブレードアンテナを外さなければなりません。ちなみにデュアルアイ部分は
裏側から穴の空いているスペースにメタリックシールを合わせているとなっております。口元にも加えようと思いましたが、形に合わせて切り取る事が難しかったので諦めました。SDキャラっぽく見えないかも?
龍の背に乗せてみたものの、思ったよりも格好良さは感じられませんでしたね〜。
取り付け方は雑ながらもウィングユニットを増やしてみる!バランスが何とも…。
先週の大きな出来事と言えば「ガンプラの新作発表※7月から10月分」がありましたね〜。しかし、種類が少なく更に新シリーズ等の情報も無かったので今後の楽しみが減ってしまいました。何ともバンダイの
プラモデルは幅広いジャンルを扱い過ぎているようにも感じましたが…。気になる「再販分の納入延期情報」もあったので、これ以上の大きな影響がないとは言えないかもしれません。嬉しい情報が続けばなぁ〜
関連ブログ記事