ホットウィールの未開封品マクドナルドハッピーセット!

2015/11/10

ホットウィール

マクドナルドのホットウィール


子供向けのおもちゃ付きセットメニュー「ハッピーセット」のホットウィールです。ボディーはプラスチックではなく、ズッシリと重いダイキャスト製で出来ています。タイヤとホイールの塗り分けはしていませんがホイール部分のデザイン(モールド)はあります。

マクドナルドのホットウィールリア

ミニカー詳細  :ホットウィール ナスカー
モデル     :1998年
生産国     :中国
シャーシ    :プラ素材|グレー
ウインドウカラー:ブラック
内装カラー   : 無し?

マクドナルドのホットウィールシャーシ

<シャーシ表記>
※ ©1998 Mattel, Inc. MFG. FOR McD CORP. Hot Wheels
※ 83/S.S.223 CHINA CHONE Wt 04

マクドナルドのホットウィールサイド

通常品とは大きく異なりますが、ホットウィールのミニカーに変わりないです。ボンネットの大きなロゴがポイントですかね〜。コレクターとしては是非とも押さえておきたい1台です!

マクドナルドのホットウィールパッケージ

パッケージには「HOT WHEELS NASCAR」とあります。マックのオマケは、殆どのリサイクルショップに¥100くらいで置いてありますね〜。

しかし、大きなコンテナやプラスチックのケースに乱雑で入っているので探すのに一苦労です。

ホットウィールのステッカー表

※ MFG. FOR McD CORP. PRINTED IN CHINA ©1998 Mattel, Inc.

ホットウィールのステッカー裏

このホットウィール(未開封)も箱の下あたりに埋もれていたのを発見しましたが、付属品のシールは折れ曲がっていました。

シールを貼ろうと思いましたが、形状的に綺麗に貼れないと考えこのまま飾るつもりです。

マックのハッピーセット

ここ数年、マクドナルドに行っていないなぁ…。とある「問題」とは関係なく、身体的に脂っこい物が食べられなくなったのが原因です。

昔に比べて外食する機会が減り、家で食べることが多くなったので食生活の変化が関係あるのかな?